トヨタ・織機

11151

今日はトヨタスポーツセンターに行ってきました。

トヨタ自動車-豊田自動織機の練習試合。

40分×3本。

試合が始まった頃は小雨でしたが、1本目が終わるころには晴れ渡り、

2本目は逆光が眩しすぎて何も見えないような光の中の選手たち。

トヨタスポーツセンター、たぶん、10年ぶりに行きました。立派な施設ですねぇ。

電車で行ったのは初めて。敷地内に立派な交差点があって、え?ここは敷地内なの?

と驚いてしまう。

11152

シルエットは織機の選手たち。試合出場時間が短かった選手たちが試合後トレーニング。

11153

雨上がりで澄んだ空の夕焼け。グラウンドから見えた景色です。

来週はキヤノンとの練習試合。

あっという間に2ndステージがやってきますね。

| | コメント (0)

1stステージ終了

S14
本城陸上競技場=福岡県北九州市

じゅ10週連続撮影終了~~~!!

10週中、1週だけ船橋で試合だったので移動はなかったんですがあとは全部遠征。

ひいいいハードでした。あ、私もですがチームの皆さんも。

10週連続遠征のゴールは北九州。

ですが、せっかく九州に行くので、前乗りして、佐賀観光もしてきました。

これで九州で行ったことない県は鹿児島だけになりました。2ndステージで九州があったら寄りたいなー。

さて、日曜日の試合、大きな声では言えませんが全敗対決。相手は九電。

あ、試合前に、カントー同級生での学年で副将だった吉岡泰一君(九電)に会いました。元気そうでなにより。

試合は織機久しぶりの快勝。カントーOBの朝見・森田も2人ともトライしたりで活躍してました。

マンオブザマッチは朝見でした。

S12

カントーOB(同級生ですね、この2人)がシンクロ状態で並走。

S11

試合後。左から2人目が森田、その右が朝見。

試合後こんな笑顔が見れるのは昨年度の入替戦サニックス戦ぶりです。

S13

写真中央のスーツは、やはりカントーOBの清井君。現在は織機で主務をやっています。

織機の2ndステージ楽しみです。早く日程と試合場所を発表してくんないかな。

K01

おまけ 九電 荒牧君

次の週末は久しぶりにカントーに行ってくる予定です。

と、言ってもラグビーの用事ではなく、ゼミの先生の催しですが。

| | コメント (0)

プレシーズンマッチ

1011

金曜日に刈谷に行ってきました。

豊田-トヨタの練習試合。

10111

SO森田(KGUのOB)

この日の名古屋は30度超え。刈谷も同じくらいあったと思います。

14時キックオフだったのでとても暑かったです。

今週は試合なしかと思ってたのですが急きょ入ったので、開幕週から休みなしです。

来週は鈴鹿です。名古屋からもけっこう遠いみたいで移動のハードさに少しビビッています。

10112

| | コメント (0)

6週連続撮影

10061

土日は京都大阪に行っていました。
日曜日に花園ラグビー場でトップリーグ第5節の撮影。
土曜日に東京を出発した時の気温が18度、日曜日の大阪の最高気温が30度
すっかり気温差にやられ少し風邪気味。
何はともあれ、開幕から6週連続(サテライトもあったので)、週末平日休みなく働けたことにホッとしています。

1006

ヒット!

| | コメント (0)

9月終了

S1

トップリーグ第一節 豊田スタジアム

S2

トップリーグ第二節 札幌月寒ラグビー場

S3_3

トップリーグ第三節 宮城スタジアム

S4_2

サテライトリーグ クボタグラウンド

S5

トップリーグ第四節 刈谷ウェーブスタジアム

ご無沙汰してます。

9月、平日土日、休日なく働いた感じです。

豊田→札幌→仙台→船橋→刈谷 週末、東京にいたのは船橋の週だけでした。

今週末は大阪へ!

日曜日ゲームがほとんど何度で毎週月曜日は瀕死・ぼろ雑巾です。

ええっと、トップリーグの写真をここに貼るのもなんなので春やサテライトのカントーOBの活躍を。

Sc_9575_2
6月 パナソニックグラウンド、若松、設楽。設楽が、僕、大志さん大好きなんで一緒に撮ってください、と。

大志、先週トップリーグ100キャップだったけ、おめでとうございます、すごいね!

対戦相手チームの帯同カメラマンで行ってるんですが、関係なくカントーの後輩が声をかけてくれるのは嬉しいです。

っていうか、先輩、ほとんど会いませんよね。月寒で箕内さんに会いました。

もうカントーの先輩で現役でプレーしてるの箕内さんと、立川さんくらいかな。

Sc_9232

これも6月のパナソニックグラウンド。SHがKGU対決。吉田vs高安

Sc_8529

9月 クボタグラウンド 織機、神谷君。

織機、今季面白いラグビーしてますよー!ぜひグラウンドに来てください!

カントー、なかなか行く時間がなく申し訳ないです。11月になったらいけるかな?

| | コメント (0)

久しぶりの釜利谷

051207

超久しぶりに釜利谷に行ってきました。

格上の対抗戦Aの青山学院との試合!二部の試合とか見たのいつぶりだろう…。

トラックが綺麗になってました。

051201

051202

051203

051204

051205

Dsc_9729

Dsc_9683

051208

C、A、Bと3試合やって勝ったのはCだけでした。

6月はすべての週末トップリーグのチーム撮影なので、カントーは次見るのいつだろうか。

051206

青いトラックは青空と緑と相性がいですねー。絵的にとってもきれいでした。

| | コメント (5)

3季ぶりの2回目の昇格

Img_20130204_083840

歓喜!!!!!!!
胴上げされてるのは、カントーOBの神谷選手。
3季ぶり2回目のトップリーグ。
2週間前のコカコーラ戦も福岡に行ってました。
自動昇格を逃し14位相手といえども入れ替え戦へ。
前半に5連続トライで大量リードするも、後半ジワジワと差をつめられ
最後は1トライ1ゴールでひっくり返される点差を守り抜く試合でした。
最終スコア 34-28
今回の昇格は格別でした。
織機おめでとう織機。

| | コメント (2)

トップチャレンジ第2戦

130112

1301121

連休初日の土曜日に花園へ行ってきました。

第一戦も第二戦もどの試合も接戦接戦大接戦で、面白い試合ばかりです。

利害関係のない立場だったらもっと楽しめるんですが。第二戦とても悔しい試合になってしまいました。

来週は1年ぶりに福岡へ行ってきます!ガンバレ織機!

|

トップチャレンジ第1戦

Dsc_8661_2

久し振りに秩父宮へ行ってきました。今シーズン、織機とカントーの試合が何試合か被ったときは
織機を優先してしまっていたので、秩父宮での撮影は東日本大学セブンズぶりでした。

ずいぶんご無沙汰してしまってますね。その代りに瑞穂と花園は行きまくっているのですが。

後半20分過ぎまでリードされていて追っかける展開でしたが勝ってよかったです。
2試合目のクボタ-コカコーラ、面白かったですね。両チーム3トライを取った後PGを
蹴り合っていたので、そのまま3トライで終えてどちらのチームにもボーナスポイントが
入らないことを祈っていたのですが、コカコーラが勝ち点5になってしまいました。

来週は花園で織機-クボタ、コカコーラ-重工相模原です。普段はそれぞれ違うリーグで
やっているのに拮抗したゲームになるんだから不思議だよなーって思いました。

2連勝と行きたいですね!

| | コメント (0)

刈谷へ行ってきました。

Dsc_9507

カントーOBの吉田君

Dsc_9592

Dsc_9602

左側、カントーOBの神谷君

Dsc_9606

練習終了。

712107055

グラウンドに併設されている建物のロビーにトップウエスト優勝のトロフィーや賞状が飾ってありました。

712107006

11月に私が撮影したホンダ戦の写真も大きくプリントして貼ってありました。嬉しいですね。

元旦から4日まで実家のある名古屋に帰っていました。帰省ついでに

刈谷にある豊田自動織機のグラウンドに練習を見に行ってきました。実家から近いですよー。

電車乗ってる時間は30分くらいでしょうか。

5日からトップチャレンジが始まります。

明日は三菱重工相模原、来週は花園でクボタ戦、再来週は福岡でコカコーラ戦です。

昇格決めてほしいです!ガンバレ!カントーOB勢もみんな元気でしたよ。

| | コメント (0)

«謹賀新年