カテゴリー「’05年度 選手権大会」の6件の記事

試合結果 vsコカ・コーラWJ

KGU 7-12 コカコーラWJ
前半 0-0
後半 7(1T1G)-12(2T1G)


060204-01.jpg
SH吉田

060204-02.jpg
後半21分 北川智規がトライ

060204-top1.jpg
ノーサイド 左から北川(忠)、松本(コカコーラWJ)、有賀、大鰐、蔵(コカコーラWJ)


これで今シーズンは終了。
6日に解散のようですが、新4年生は9日頃まで寮に残っていろいろ決めることが有るそうで
解散はちょっとだけ遅くなるとからしいです。

42分に蔵のトライで12-7 
蔵も元気よさそうでなにより。

カントーの4年生、お疲れ様でした。

---

【2/8 写真追加】

060204-002.jpg

同級生!!!!!!!


060204-001.jpg

写真中央が淵上。その後ろがCCWJに入る三根、その後ろが2個下の大津留(兄)

|

早稲田ニ連覇

KGU 5-41 早稲田

前半 0-20(2T2G1PG1DG)

後半 5(1T)-21(3T3G)




060108-08.jpg

キックオフを待つグラウンド



060108-03.jpg





060108-09.jpg





060108-10.jpg

ノーサイドを見つめる先生

|

決勝前日

明日は、いよいよ決勝戦。
釜利谷では決勝前の最後の練習とジャージ渡しが行われました。

060107-005.jpg
FW・BK分かれて練習。BK陣なにやら相談中。

060107-003.jpg
こいつなら絶対やってくれる!

060107-001.jpg
ジャージ渡し/大鰐&先生

060107-002.jpg
藤井&小柳


060107-004.jpg
練習&ジャージ渡し後。監督室の窓にへばりついて中を必死で覗きこむ学生達。

窓ガラスはマジックミラー仕様になっていて、へばりつかないと中が覗けない。
何を必死で覗いているかというと、部屋の中のスカパーでやってる高校決勝(伏見工-桐蔭学園)。
後半の途中くらいの時。
春には伏見工からFW2人、BK1人が入部だそうで。
伏見工OBの清井・櫻谷・清水・草下が後輩達の活躍に嬉しそうにしていた。
表彰式の様子をテレビで見ていて、自分達も明日優勝してあんな風に喜びまくりたいと思いました。

|

試合結果 vs同志社大学

KGU 31-15 同志社

前半 17(3T1G)-8(1T1PG)

後半 14(2T2G)-7(1T1G)




060102-01.jpg


ハーフタイム 雨は降り続ける。グラウンドも濡れれば選手も濡れてカメラマンも濡れる






060102-05.jpg


後半12分頃、有賀のトライ直後。有賀&殿崎(4年)






060102-03.jpg


ノーサイド!同志社部員と健闘を称えあう




2006_0102_140010AC.jpg


花道

|

選手権2回戦 vs大東文化大学

KGU 43-15 大東文化大
前半 29(4T3G1PG)-0
後半 14(2T2G)-15(2T1G1PG)


10年連続の国立進出!!

051225-002.jpg
ハーフタイム

051225-001.jpg
ノーサイド


|

選手権1回戦 vs日本体育大

KGU 86-7 日本体育大学
前半 46(8T3G)-7(1T1G)
後半 40(6T5G)-0

051218-02.jpg
快晴の秩父宮。風が強くてむちゃくちゃ寒かった。後半も30分が過ぎる頃には歯がガチガチ言うくらいに凍えてしまいました。



051218-03.jpg
試合後、メンバーに労いの言葉をかける為にスタンドの前段に集まってきた子達。
左から、立川・竹山・五郎丸(全員3年)


051218-01.jpg
手のモデルはコーチの林君。後ろの目が怖いのは某1年生。


青いバンドはファンの人が自腹で作って部員全員にプレゼントしてくれたもの。赤いのはジャパンの試合で配ってたやつだそうな。
青いバンドは「関東学院大学 16」と書いてあって
受け取った有賀は、ポジションの番号だと思って
「え?誰か、15持ってない?!」って周りに聞いたんだと。

「16」ってのは、16年連続選手権出場って意味らしいです。
先生がとても気にいった様子で上機嫌でつけてました。

早稲田の試合が終わる頃、秩父宮の横の歩道で
先生やコーチと立ち話をしていたら、
早稲田-立命館のお客さんたちが、歩道にいっぱい歩いていて
通り過ぎていく人みんなが、先生に気付いて、口々に、ほぼ呼び捨てに
「あ、○○だ。」(自分は活字でも呼び捨てになんか出来ませんので、○○と伏字)
とガン見しまくってました。

でも、自分も清●監督とか街でばったり見かけたら
あ、●●だ!
と言ってしまいそうです。
こっちは一方的に知っているけど、話したことない人だと、そんな感じですよね。
芸能人を見たときみたいなもん?

監督といえば、
恥ずかしながら、今日初めて、日本体育大の監督が尾関弘樹氏ということを知りました。
最近、他大学のラグビー事情にはめっきり疎いもんで。

試合後、協会に寄った時に、尾関氏が近くにいて
おぉ!と思ってしまいました。
というのも、

自分が、高校生の時、
なんとな~く、たまたま見ていた
95年度社会人選手権決勝が
三洋電機-サントリー。
準決勝がサントリー-神戸製鋼で、この年が神鋼の連覇が止まった年でした。

三洋-サントリーで
ロスタイムに、サントリー陣に蹴りこまれたキックがタッチを割ればノーサイド。
しかし、ボールはタッチを割らず、自陣から繋いだボールは、
尾関に渡り、尾関が左ゴール隅にトライ。
難しい角度のゴールを当時新米キャプテンだったSH永友が決めて
ノーサイド。
スコアは同点なので、両チーム優勝だけど、
トライ数差で、日本選手権への出場権はサントリーに。
ということで、サントリーが初の日本一になったという劇的な試合で、
それをテレビで見ていた当時高校生の自分は
感動しまくりでした。
この試合見てなかったら、大学でラグビー部入ってなかったかも、とか思うし、
大学でラグビー部にいなかったら、
このHPも、寒空で写真撮ってる自分もいないわけで。

高校生の時、すごいなぁ!って思った印象って強いからねぇ、
当時の自分に大きな影響を与えてくれたプレーヤーでした。
大1の時、夏合宿のホテルやまびこで
たまたまサントリーと一緒のホテルになって、
去年、テレビの向こうで優勝してた人たちが目の前に
いっぱいいたんで、すげー!とか思ったし。

やまびこと言えば、自分が大学のとき、日川高校ともよくいっしょになり
剛のお父さん=つまり有賀健氏もロビーとかでよく見て
おぉ(~■~;!
とか思った記憶があります。
自分が19歳や20歳の頃だから、剛は当時、中学生?
若いっ。

昔話をダラダラ書いてしまいました。

|