カテゴリー「’10年 夏合宿」の3件の記事

菅平で食べたもの

早稲田戦Aの試合結果のページやっと作りました。

BCD戦は後日。

10082101

15日夜 ペンションさわがに  白樺荘からだいぶ上がってったところ

10082102

16日 昼 Mel's 焼きカレー  やまびこのちょっと手前

16日夜は写真撮り忘れたけど、アボリアでパスタとギョウザ。

アボリアは現役学生だった頃から何度も行ったことあるけど、Mel'sはやまびこから近いのに、初めて行きました。開店10分前に行って、食べ終わって店を出たら、店の外に5組待ち、店内にも10組くらい、席が空くのを待ってるお客さんがいてびっくりでした。

さわがにも、初めて行きました。さわがにのオーナーはレフリーやってらっしゃる方で、店内は年代物のサインだらけでした。

食事してる時に、これから帰京するところだった関東協会の冨澤さん(とみさん)が
来てお菓子くれたり、自分たちと入れ替わりに、
岐阜県の戸田レフリーや、東京都の川尻レフリーや山本レフリーたちがやってきました。
レフリーのたまり場なのかも。

食べなかったけど、塩ホルモンが人気だそうです。

カントーのコーチたちに、さわがに行ってくる、って言ったら、「塩ホルモン、うまいぜ。」って言われまくりでした。

| | コメント (0)

8/15(日) vs早稲田大学C,D

KGU 21-19 早稲田大学C
前半 7(1T1G)-12(2T1G)
後半 14(2T2G)-7(1T1G)

KGU 10-29 早稲田大学D
前半 5(1T)-5(1T)
後半 5(1T)-24(5T2G)

10081501

D戦 HO金井(4年)

10081502

D戦 FL永井(3年)

10081503

D戦 FL高坂(3年)

10081504

D戦 FB藤田(2年)

10081505

D戦後半 SH都地(4年)が自陣から走りきりトライ

10081506

C戦 WTB伊藤(4年)

10081507

C戦 NO8松田(3年)、SH山路(3年)

10081508

ハンパン処理。2人ともめっちゃ高く跳んでない?カントーの選手はWTB伊藤(4年)

10081509

炎天下のビデオ係はとても大変そう。1年生の佐藤

10081510

C戦 後半HO橋本(3年)がトライ

10081511

D戦 SO前田(4年) ロスタイムに逆転のゴールキックを決めてこの試合のヒーローになりました。

10081512

試合後、笑顔で出迎える応援の学生たち。写真は、左から、藤田、岡澤、前田、大谷、近持、山路

早稲田グラウンドは、芝生が根腐れしてて、強烈な悪臭でした。
堆肥の臭いっていうか、生ゴミの臭いっていうか、墓のお供えの花の水が腐ってる臭いっていうか、嘔吐物の臭いっていうか…。
グラウンドの殆どが腐ってて、グラウンドが限界まで水を吸ってるのか、
水を吸った巨大なスポンジの上を歩いているような感じ。
歩くと、ジュワジュワって水が地面から染み出すので、体重を均等にかけるように歩かなくちゃいけなくて
グラウンドをお借りしてる側なので、文句言っちゃいけないんだろうけど、
「くっさ(>_<)」の言葉が止まらないほど。

選手達も試合が始まるまでは臭いが気になって仕方ない様子だったが
試合が始まると早々に、悪臭泥水の顔まで泥だらけになってた。

応援部員も、グラウンドがこの状態なので、座って観戦することが出来ず、高校生みたいに立ちっぱなし。

でも、試合後、泥にまみれたCの選手たちを真っ白な練習着の学生達が躊躇いもなく、抱きしめてたんで、
こんな悪臭の中でも、この時ばかりは清涼感のある光景が見られました。

もともと、翌日のAB戦もこのグラウンドの予定だったけど、あまりのグラウンドコンディションの悪さに
サニアメインに変更に。このグラウンドで2日連続は気持ちが萎えるのホント、変更はありがたかった!

| | コメント (0)

8/16(月) vs早稲田大学A,B

KGU 24-42 早稲田A
前半 12(2T1G - 7(1T1G)
後半 12(2T1G) - 35(5T5G)

KGU 22-43 早稲田B
前半 17(3T1G)-26(4T3G)
後半 5(1T)-17(3T1G)

10081601

A戦 PR田中(3年)

10081602

A戦 SH大島(4年)

10081603

A戦 前半 FL平田(4年)のトライ

10081605

A戦 LO山田(4年)

10081606

A戦 WTB佐々木(2年)

10081607

A戦 WTB黒田 後半28分 早稲田・WTB中靍を抜いてトライ

10081611

B戦 PR吉田(3年)

10081612

前半 独走トライのWTB小林(3年)を迎えに来たFB山下(3年)、FL田邉(3年)

10081613

後半にもWTB小林(3年)がトライ

10081614

LO大田(4年)、FL田邉(3年)

10081615

FL遠藤(4年)

AB戦の夜は、やまびこ行って、ミーティング後ろで聞いてきて、その後のAメンバーのビデオチェックも一緒に見てきた。「最後のトライ後足が止まってしまいました」と学生たち。33分のカントーの最後のトライ後、残り7分で21点取られる、ってねぇ…

三ツ沢の逆転負けといい、サニアの逆転負けといい、リードして残り時間僅かの時のゲーム運びとか、久しく勝ってないAチーム、勝ち方を忘れてしまったのかも、と嘆きたくなる結果になってしまいました。

Bは、ジュニア選手権の早稲田戦があるので再戦出来るけど、Aは選手権で再戦があるか、ないか?なので、もしかしたら4年生にとっては最後の早稲田戦でした。

AB戦の翌日の朝練はディフェンスの練習でした。

電解質、塩分摂取はとても大事と分かった菅平。

--

日曜日の早朝に同期OBと目黒駅で待ち合わせして、やまびこに朝10時頃到着。

あれ?練習やってないの?と車を降りたら、やまびこのフロントのお姉さんが
「太らなきゃいけないから2食制みたいで、さっきまで練習でいま、ご飯中よ。」
って教えてくれました。

そんなわけで…
朝練に行かないと、午前中を無駄に過ごすことになる→朝練は6時半開始→5時起床

まさかの早起きの2日間でした。

寝たのも2日間とも1時頃だったので、4~5時間くらいしか寝れなくて、
昨日(17日)は、朝練が終わるまでやまびこに居て、それから帰京。

2日間で、4試合と練習風景を撮ったら、撮影枚数が2,800枚くらいで、
(CFカードを3枚(8GB,4GB,2GB)を持って行ったけど、容量足りなくなって消しながらの撮影でした。)
帰宅してから、洗濯機回しながら、液晶が壊れた携帯電話の代わりに来た新しい携帯電話のデータ移行しながら、PCに撮影データ移行させて、

と、いろいろしなきゃしけないことがあって、
今日は普通に会社だったんで、せっかくの早稲田戦結果も更新作業が遅れてます。

菅平で学生に、「携帯の液晶壊れたですよね。」って言われたりしたので
あ~、菅平でもブログをかチェックしてくれてんだね、と思うと、
早めにUPしなきゃなー、と頑張ろうと思ってます。

今日、会社休みとっておけばよかったと、少し後悔。

まだ、C,D戦の写真はチェックも終わってません。
ごめんね。

というわけで、本日はここまで。明日、明後日と、土曜日を使って、ABCD戦の試合結果ページ作りとかします。
少しお待ちを。

そうそう、日曜日の夜、菅平で、大阪府警ラグビー部で同級生の川井裕哉(ゴメス)と、1こ下の益留健に会いました。ラーメン屋でプチ同窓会。会ったって書いてよ、ってゴメスに言われたので。まだ現役で、2人とも機動隊なんで、すごい身体の大きさでした。

| | コメント (1)