カテゴリー「’10年 春シーズン_」の12件の記事

2010 ラグビー祭

今日はラグビー祭でした。蒸し暑く、途中、激しく雨が降って中断等ありましたが、
たくさんの方々に来場いただき、1年生試合も無事行うことができました。
明日はタグ大会で、明日も早起きなので、とりあえず、今日の写真を
ピックアップして並べておきます。

10070301

焼きそば売り場。左から、橋本(3)、橋本(4)、渡邊(3)

10070302

かき氷売り場。左から、近持(4)、立木(4)、渡邊(3)、山田(4)

10070303

サインをする大島キャプテン

10070304

ラグビー祭の前に、シニアタグ大会があって、監督・コーチチームも大会に参加。
途中、3人の女子マネも飛び入り参加。写真手前は、3年マネの海里さん。
彼女のお兄さんは某トップリーグチームの現役選手。

10070305

学生と綱引き対決。相手は監督・コーチ陣だったり、ラグビー部OBだったり、タグの子供たちだったり。大人げなく白熱してました。

10070306

松本コーチと田中(3年)

10070307

監督コーチ陣側。先頭桜井監督。酒も飲んでないのに、顔が赤くなるくらい必死で綱を引っ張ってます。

10070308

綱引き。学生側。マネージャーも参加。4年マネ智子さん。あと平田(4年)と岡澤(4年)

10070309

綱引き KGUラグビー部OB部員チーム

10070310

綱引き 1年生部員チーム。「引かず引かれず耐えろ動くな。」と先生が作戦を与えて、持久戦に持ち込んで戦いました。

10070311

騎馬戦 学生の騎馬にタグの子供たちが乗って、タオルのハチマキを奪い合い。写真中央手前=主務の阿部(4年)

10070312

背の高い大きな騎馬に乗って見晴らしは気持ちよさそう。騎馬は、清水(3年)、田中(3年)、谷野(4年)

10070313

新入生歓迎試合の前に、大谷(4年)の司会進行で1年生自己紹介。大谷の無茶振りも1年生たち上手に話していました。写真右=井上(1年)

10070314

1年菅野の横にピッタリ並ぶ先生。先生のほうが大きいね。菅野は155センチとのこと。

10070315

高(3年)、渡邊(3年)、後藤(3年)

10070316

1年生vs2年生

10070317

ジュース売り場 左から、山田、大谷、近持、杉島、立木、金井、辻野、都地、橋本、佐々木

10070318

1年生vs3年生

10070319

閉会式 大島キャプテンから来場のファンの皆様へ

10070320

閉会式後 学生たちから先生に誕生日のお祝い 61歳

おめでとうございます。

| | コメント (2)

vs早稲田B,C,D

KGU B 26-14 早稲田B
KGU C 22-33 早稲田C
KGU D 34-5 早稲田D

試合結果のページはBのだけ、とりあえず完成。1日3試合あると、3つをその日のうちには、ちょっと無理でした。明日以降にやるぞ、という緩やかな目標立ててます。

ちなみに3試合合計の撮影枚数2,000枚。雨で逆光を気にしなくてよかったからか、意外に撮ってました。

10062601

D戦 WTB鈴木(2年)が独走トライ

10062602

B戦試合後、カントーベンチ前に戻ってきたメンバーたち。先頭、磯田(4年)

10062603

喜びを爆発させるCTB高橋(2年)

10062604

渡邊(3年)とハイタッチ

10062605

笑顔でチームメイトからの祝福を受ける岡澤(4年)

10062606

こちらも笑顔がいっぱい。オープン戦久々の勝利で相手は早稲田で喜びはひとしお。

10062607

小川(2年)と喜びを分かち合うFL阿部(2年)

10062608

ナイススマイルな稲垣(2年)

10062609

C戦LO辻野(4年)

久しぶりの動画。
今日のメインゲームB戦に勝ち、盛り上がった状態で賑やかに次の試合のメンバーを送りだす花道↓

10062600約9秒 音声あり そんなに重くないです(4MB弱)

| | コメント (0)

神奈川リーグ決勝 vs東海大学

KGU 5-5 東海大
前半 5(1T)-5(1T)
後半 0-0

10061301

前半 立木からパスを受けたWTB藤田(4年)が右ゴールにトライ

10061302

WTB高橋(4年)

10061303_2

FL橋本(4年)

10061304

試合後 練習風景 稲垣(1年)

10061305

試合後 練習風景 右から、後藤、田邉、小林、安井、長谷川

試合後の練習で、グラウンドに「ギョウザ!」「ギョウザ!」の声が飛び交うので
(「ギョウザ持ってこい!」「ギョウザ2人に増やせ!」「ギョウザ持ちのヤツ休んでるな!」とか)
すっかりお腹がすいてしまい、晩御飯はギョウザにしました。
うちの家族に、「グラウンドでギョウザ、ギョウザって何度も聞いたから今夜はギョウザで。」
って言ったら「ギョウザ耳のこと?」と言われてしまい、
「いや、コンタクトバッグ(上の写真にある赤いのや青いの)のことなんだけど、
ギョウザって言わない?」「言わないよ。」ってさ。
ハンドダミー=コンタクトバッグ=ギョウザって一般的、どこのチームでも言ってると思ってたんですが、
これって釜利谷用語なんだろうか?

HP本体の東海大戦の試合結果のページに今日の試合後の練習風景の写真もたくさん載せてます。

| | コメント (1)

練習風景

15時からの練習。
1時間ほどサブグラウンドで全体で練習して、その後、メイングラウンドで
ABCチームが交代でアタック&ディフェンス。
ディフェンス側はタックルじゃなくてタッチでやってたけど、
頻繁に攻守が入れ替わるので、切り替えが早くてかなり激しく、1時間ほどやってたんで
走る量も結構多かったようでキツそうでした。
大島が帰国してて、あれこれ指示出したり、コミニュケーションを取れ、話し合え 
と、頻りに周りの部員に言って聞かせていました。
平田も大島と同じくらい沢山声が出てて頑張ってました。

アタ&ディフェは、ミスも目に付いたけど、春らしいゆったり目の練習ばかり見てたので
怒号飛び交う激しめのゲームを意識した練習は久しぶりに見た気がして(見てる分には)面白かったです。学生たちは激しくキツそうでした。

10061201

磯田(4年)

10061202

小林(3年)、大島(4年)、田邉(3年)

10061203

笹倉(4年)

10061204

山下(2年)

10061205

清水(3年)

10061206

松本(4年)、橋本(4年)

10061207

西原(3年)、渡邊(3年)、荒牧(4年)

10061208

谷野(4年)

10061209

大島キャプテン(4年)

10061210

磯田(4年)、平田(4年)

10061211

大島(4年)、前田(4年)、杉島(4年)

10061212

高橋(4年)

| | コメント (0)

vs法政大学

KGU 37-38 法政大A
前半 15(3T)-12(2T1G)
後半 22(4T1G)-26(4T3G)

10053006

FL平田(4年)

10053005_2

SO南(4年)

10053004

FB黒田(4年)

10053007

CTB笹倉(4年)   

KGU 25-27 法政B
前半 5(1T)-7(1T1G)
後半 20(4T)-20(4T)

10053001

FL阿部(2年)

10053002

FB佐々木(2年)

10053003

SO藤田(2年)

二試合とも僅差負け。
選手をいろいろ試してるようで、Aも、Bも前後半で激しくメンバーを入れ替えての試合。
Aの試合、試合終了間際に法政が逆転トライ。
その直後のラストワンプレーで、法政はタッチ蹴ればノーサイドの笛が鳴ると思われる場面で
法政ベンチから「真横に蹴り出せ!」って声が飛んでた。1点差でも勝ちを取りに来てた。
ゴールキックは…。大島不在だと、キッカーは頭が痛いところで。
春の試合は勝ち負けじゃないから、勝ちにこだわらずに、あれこれ入れ替えてやってるけど、
やっぱり負けたら負けたで悔しいようで言いたいことも沢山あるようで、
試合後の全体集合の話がメッチャ長かった。

あまりにも気温がさぶくて、マネージャーに「11月頃みたいだね。」って言ったら
「朝練の時は、2月みたいでした。」って言われた。
天候不順にも程がある。これだけ寒いと北海道遠征も羨ましさが半減(笑)
自分は行かないので吉報を待ってます。

| | コメント (0)

vs関西学院大学

関東学院大学 29-12 関西学院大学
前半 17(3T1G)-0
後半 12(2T1G)-12(2T1G)

10052301_2

LO後藤(3年)、ゲームキャプテンWTB黒田(4年)、CTB谷野(4年)
後藤は突破する場面が多く見られました。

10052301

SO荒牧(4年)

10052302

前半のPR田中(3年)のトライ

10052303

後半 PR岡(2年)のトライ

10052305

ノーサイド

昨年の春の早稲田戦@上井草と同じかそれ以上の大雨でした。
試合後から、関西学院グラウンド撤収の時とか、坂道の側溝を流れる水が滝のようでした。

本日、実家@名古屋泊。
21時半過ぎの新幹線で新大阪を出発し、実家着が23:15頃。
大慌てで機材を濡れたカメラバッグから救出し、干してます。

数枚の写真とスコアだけ取り急ぎアップ。
実家PCのため、HP本体は更新できません。

明日(月曜日)は、仕事は有休で一日休みなので、明日夜東京に帰ります。
ぐったり。

お店まで&新大阪まで、お車乗せて頂いた御父母様ありがとうございました。
その他の御父母の皆様もお疲れさまでした。

ではまた。

| | コメント (0)

vs防衛大学校

KGU 95-5 防衛大学校
前半 43(7T4G)-5(1T)
後半 52(8T6G)-0

10051603

SO伊藤(1年) イトケン(04年度卒 伊藤健)の弟。

10051602

WTB簗瀬(2年)

10051601

SH井上(1年)

10051600_3

ノーサイド

スタメンに1年生が いきなり5人も登場でした。

あとで、HP本体にも試合結果ページあります。ブログの試合結果のスコア(太字のとこ)をクリックすると、この記事以外のとこも、殆ど、HP本体の試合結果のページに移動できます。HP本体の試合結果ページの存在気付いてない人多い?と思って一応告知でした。

| | コメント (0)

東日本大学セブンズ

KGU 19-12 法政大
KGU 24-19 筑波大
KGU 12-14 帝京大 準決勝敗退

10050901

法政戦直後、メンバーへ指示を出す駒井コーチ

10050902

写真左=今年度の主務・阿部(4年) 優しく思いやりがあり礼儀正しいいい子です。

10050903

筑波戦前 コーチの話を聞く小能(4年)、植原(4年)

10050904

筑波戦前 円陣で気合を入れるメンバーたち

10050905

筑波戦 遠藤(4年)

10050906

筑波大に逆転勝ち後 笑顔を見せる南(4年)釜利谷の寮長も頑張っています。

10050907

帝京戦前 ストレッチ中 中尾(3年)

10050908

帝京戦 小能(4年)

10050909

帝京戦 金井(4年)

10050910

帝京戦 藤田(4年)

10050911

帝京戦 佐々木(2年) 今日の試合メンバーで一人だけの2年生でした。

10050912

試合後 左から、小林、中尾、渡邊、高(全員3年生)

10050913

試合後 佐々木(2年)、小島(4年)、高(3年)、高山(4年)

10050914

試合後 金井(4年)、小能(4年)

カントーにとっては、2007年ぶりの東日本大学セブンズでした。
メンバーの殆どが、秩父宮デビューで、セブンズの試合も初めてだったのですが、
それぞれに得るものがあった結果に終わったようです。
気温がメチャクチャ暑かった秩父宮でした。

| | コメント (0)

vs慶應義塾大

KGU 5-24 慶應義塾大A
前半 5(1T)-17(3T1G)
後半 0-7(1T1G)

10042501

FB荒牧(4年)

10042502

WTB渡邊(3年)

10042503

LO後藤(3年)

10042504

ハーフタイム 
三ツ沢はスタンド(観客席)の下に、人工芝が引いてある部屋がありここでアップが出来ます。

内容も点差も、個々のプレーもこれからだから、ここに書けるようなことは
特にないんだけど、昨日の筒井と今日の夏井の怪我がチームとしても痛いし、心配。

| | コメント (0)

オープン戦開幕 vs慶應義塾大B.C

KGU 14-22 慶應大B
前半 7(1T1G)-7(1T1G)
後半 7(1T1G)-15(3T)

KGU 21-5 慶應大C
前半 14(2T2G)-5(1T)
後半 17(3T1G)-0

10042400_2

B戦 CTB関口(3年)

10042401

C戦 PR岡(2年)

10042402

C戦 FB佐々木(2年)

10042406

C戦 WTB高橋(4年)

10042403

C戦 PR吉田(3年)

10042404

C戦 SH山路(3年)のトライ

10042405

C戦 NO8安井 トライ直後

明日は、三ツ沢で慶應A戦だよ。昨年、山梨でボッコボコ、完敗させられたっけ(T-T)
今年のチームはどんな試合を見せてくれるんだろ。頑張って!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧