カテゴリー「’11年度 選手権大会」の3件の記事

5年ぶりの国立へ

111225002

試合後スタンドに手を振りながらロッカーに引き上げる田邉、安井。

111225001

後藤が山路に「カントー来てホントよかったな!」って。

--

というわけで、遡りで、リーグ戦最終戦の中央大学戦と1回戦立命館大学の試合結果を
今更ながらアップしました。
1月末からは社会人ラグビーの撮影で福岡や花園とレンズ担いで西へ東へです。
カントーも復活の年となったし、担当してる社会人チームもいい結果の出る新春になって欲しいです。

| | コメント (0)

大学選手権2回戦 vs早稲田大学

KGU 28-26 早稲田大学
前半 21(3T3G)-6(2PG)
後半 7(1T1G)-20(3T1G)

11122501

前半32分 WTB渡邊がトライ

11122502_4

ノーサイド 

11122503_2

ノーサイド

11122504

西原・稲垣

11122505

西原・後藤 喜び爆発

11122506

スタンドの部員に向かって!

11122507

スタンドの部員にハイタッチ!田中キャプテン

11122508

スタンドの4年生も笑顔です!

11122509

稲垣吠える!

試合後スタンド見上げたら2年生部員が号泣してた。
事件後入った子たちでも泣いてくれるんだ、とジーンと来た。
試合後、ロッカーに引き上げる後藤が山路が「カントー来てホントよかったな!」って言ってた。
入部直前に事件があって、こんなはずでは、と思った子たちだろうけど、ありがとう、と思った。

よく勝ったなー!2回戦、どの試合も接戦だったね。

学生ラグビーってすごいな。5年ぶりの国立!やった!!ありがと!おめでとう!

----

試合後、4年生部員のお母さんに、ブログ更新してないから身体の具合が?と心配された。
いえいえいえ。
元気です。ただ忙しいだけ。休みがないだけ。時間がないだけ。
リーグ戦最終戦の中央大(熊谷)も、1回戦の瑞穂も行ってたけど、
社会人チームの撮影で、スケジュールがタイトで、ブログ更新になかなか手が回ってなかっただけで。
言い訳だけど、中央戦前日は花園で、立命戦も名古屋から遅く帰ってきて、そのまま…。
この3連休も初日は、社会人チームのサテライトの試合でした。
今日の早稲田戦が今年最後のラグビーの試合撮影だったかな。
久しぶりに正月に帰省しない正月になりますね。
正月にラグビー出来ることに感謝。

| | コメント (2)

大学選手権1回戦 vs立命館大学

2011年12月18日(日)瑞穂

KGU 22-12 立命館大学
前半 10(1T1G1PG)-0
後半 12(2T1G)-12(2T1G)

11121807

長い怪我からの復帰戦は地元瑞穂 渡邊(4年)

11121806

ハーフタイム

11121805

小林

11121804

中尾

11121803

安井が抜けてトライ

11121802

新井、西原

11121801

吉田

自分が大学1年生ぶりの瑞穂での1回戦でした。(1996年12月vs大阪体育大)

学生たちいわく、負けた大東戦のような試合で自分たちのラグビーが全くできなかった、と。
07年は選手権出場できず、08.09.10年は1回戦負けで
久しぶりの1回戦突破。
でも試合後、選手たちに笑顔はなく、ロッカールームは静かでした。
田邊が「勝ったんだからもっと声出そうぜ。負けたみたいになってるよ!」と
いい試合が出来ず、静かになった選手たちに声をかけていたのが印象的でした。

私としては、試合内容は良くなかったけど、とにかく、この3年間高すぎる・厚すぎる壁だった1回戦を
突破できたことに満足でした。
他会場の速報が入ってきて、カントー以外のリーグ戦チームが1回戦で
散ってしまったと知り、実力差があるのかもしれないけど
くじ運、組み合わせの恐ろしさを実感。

| | コメント (0)