« 2003年10月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月の4件の記事

26日の続き

帝京大戦のページ作成完了
うちの会社の仕事納めは29日。
29日なんて、昼過ぎから打ち上げだろうから、実質あと2日。
23日に早稲田戦、26日に大阪遠征、29日に実家に帰省し、31日に27歳になり(お祝い随時受付)、2日にまた上京。10日間で3試合。1年間で最も忙しい期間。
1年間をいい形で締めくくれるように、そして新しい1年をいいスタート出来るようにがんばろー。

|

ジュニア選手権決勝

041224.jpg


今年最後の秩父宮でした。
ジュニア選手権決勝、残念。
じわりじわりと点差が離れていく辛さ、こんな悔しい思いはもうしたくないので、2回戦@長居は、頼むよ、マジで。

長居、行くことにした。選手は25日(土)に大阪入りとのこと。
27日(月)に半休(午前休)を申請したら「この年末の忙しい時に?!」と
軽くキレられたが、仕方あるまい(~~~;)
ラグビーに携わっている限り、この時期はこっち(ラグビー)も大忙し。(←世間一般の人に対しては何の理由にもならんだろーけど。。。)

ところで、新幹線使って大阪入りして長居行くのと、近鉄特急使って大阪入りして長居行くの、どっちがアクセス楽?

|

海老名

今日は、海老名運動公園の陸上競技場へ、釜利谷クラブの優勝決勝戦へ。

海老名のグラウンド、大学1年生の時のリーグ戦開幕戦ぶりでした。
つまり8年3ヶ月ぶり(~■~;)!あの時の相手は専修大で、ノーサイド直線までリードされてて、僅差で勝って冷や汗かいた、みたいな試合だったのを覚えている。
今日、運動公園の中を歩いていて、「あ~、この体育館の前で、長い集合で、なんか怒られたっけ。。。」とか思い出したり、
OXF戦はあったけど、リーグ戦としては入学して初めての試合だったんで、
なんか浮かれてて、4年生にがっちり怒られて凹まされたのを思い出した。
懐かしい場所でした。
海老名駅で降りたのも、大学4年生の3月ぶり(4年9ヶ月ぶり)で、駅前にデカイ建物が増えててビックリしたり。
98年に神奈川国体のラグビー会場として使われたグラウンドっすね。
この国体に出たのは、主に今、社会人2年目の連中か。海老名はスタンドの椅子が、なんだか日焼けしてて、ちょっと寂れて感じた。
8年ぶりだもんな、無理ないか。。。

釜利谷クラブの試合結果は14-24で残念ながら敗戦。
2部Bリーグで準優勝。来期は1部です!!

041219.jpg


さて、選手権1回戦。海老名から、電話で経過・結果聞きました。
やっぱ長居は行かなかんか。。。
いまんとこ、行く気、7割5分。
今週、会社で仕事忙しさ加減と会社の人の顔色を見て、決めようっと。
去年の選手権は名古屋から福岡(帝京大戦)以外全部見に行ったんで、これを思えば、東京から大阪に1回行くくらい大したことなかろう。
同じ日に、瑞穂でトヨタ-NECがあるんで、これも見たいんだけどな。

|

パーティー

金曜日、ボーナス出ました。何に使おう??
12月に突如、担当職務の変更を命じられ(年の瀬だっちゅーのに、時期選べよ)、
仕事が見事にてんてこ舞い。引継ぎしながら、仕事を受け取るのはかなりエグイ。

毎朝、吊革に掴まって立ったまま寝てる。立ち寝にも慣れつつある。
平日にHP更新なんてやってられるわけねー状態に陥ってしまいました。
今月は、ボーナスでウハウハ、来月は残業代ガッツリ?
というわけで、仕事のガス抜きの出来る待望の週末。

今日(土)は、横浜某所へ、大学関係のパーティーの手伝いに行ってました。

041211.jpg


ラグビー部も関係しているので、駆けつけられるOBや、現役部員も一部参加してました。
想像していたのより、大掛かりなパーティーだったので、かなりびっくりしたのと、参加してたOB母に
「(このHP)貴方が作ってるってつい最近知った。ほかのお母さんも喜んでたわよ☆」
と声をかけて頂いたり、
「学生時代のゼミの教授(お世話になりまくり)と話したり、基礎ゼミの教授とは卒業ぶりくらいに、いろんな話をいっぱいして(かなり不真面目学生だったのに覚えてもらってて恐縮でしたが)、手伝い気分で行ったのに、予想外に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

明日は、釜利谷でも試合(vs東京高校)、上井草でも試合、保土ヶ谷グラウンドでは釜利谷クラブの試合、と非常にてんこ盛りなようで…

4年生にとっては(追いコン試合とかは別として)、対外試合としては最後になるやつもいるから、引退試合みたいなものだと思うので、いいラストゲームをして欲しいと思っています。

|

« 2003年10月 | トップページ | 2005年1月 »