« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月の7件の記事

練習再開

050129-02.jpg


釜利谷に行ってきた。
小雨が降ったり、晴れたり。変な天気。
大学生は今日から日本選手権に向けて練習。2週間ぶりの練習。

サブグラウンド奥では、来週試合の子供達が大学生より前に練習を始めて、
大学生よりも遅くまで練習してた。
子供はタフだなぁ。久しぶりに練習風景のページ作成

050129-01.jpg

|

マイクロソフトカップ1回戦

本日は、マイクロソフトカップ1回戦@秩父宮へ。

2試合目の後半くらいから雪がちらつき寒かった。
でも会場は賑わってたなぁ。カントーの現役もいっぱい来てた。
昨日釜利谷で会った数よりず~~っと多い。
総勢105人(バスで50・電車で55)来てたとか?!

さっ、明日からまた仕事。明日会社行ったら検査部入ってるかもな。
引き出しの中グチャグチャ、って怒られるかな…。
12月くらいからずっと忙しいのと、もうすぐ検査が来るぞ、ってので
職場がとてもピリピリムード。
土日に思いっきりガス抜いて平日に備える、って感じで。。。
早く次の休みが来ますよーに。

|

タッチフット&タグラグビー

050122-02.jpg


“練習”をしに釜利谷グラウンドへ。

家を出たときは寒かったが、釜利谷は風もなく、いい陽気だった。
文庫に行く途中、途中下車して上大岡の京急百貨店に寄ったんだけど、ここの9階の窓からすっげー綺麗に富士山が見えて驚いた。
横浜からでも(っていうか、上大岡からでも)あんなに綺麗に富士山が見えるとは!

釜利谷では、タグの子供達が2/5に横浜スタジアムで行われるタグラグビーの大会に向け練習中。
試験が余裕の?現役達はタッチフットをぶっ続けで3時間近くやって汗を流していた。

050122-01.jpg

|

トップリーグ最終節

昨日は秩父宮へ。
大学選手権決勝の翌日は3年連続で秩父宮に行って社会人の試合観戦。
学生を見た翌日なのと、国立と違ってグラウンドが近いので、毎年迫力の違いに驚かされる。
ちなみに、毎年へろへろに疲れた感じで見に行ってる気が。
去年・一昨年はこっちに住んでなかったのに。。。
昨日はトヨタの試合がこっちで見られるし、水野(トヨタ)vs大津留弟(クボタ)のトライランキング2位争いとか注目だったんで、と眠い目をこすり秩父宮へ。
トライ数は11節終了時で、1位はバツベイがぶっちぎり。
2位に水野、3位に大津留だったが、昨日の第二試合のNEC-リコーでNEC・窪田(敬称略)のトップリーグ新記録の1試合5トライとかあって、水野は3位になってしまった。
それでも新人で3位はスゴイ。新人王とかってあんの?
選ばれそうじゃん。
トップリーグのOB達、みんな相変わらず元気そうだった。

|

決勝戦

050109.jpg


国立行ってきた。4チームいて、正月休みも重なって見に行きやすいと思っていた準決勝よりも入場者が多く感じた。
OB部員の応援も(同世代しか、OB部員だ、って分かんないだけど)以前よりも増えたような気がする。
現役は、決勝まで連れて行ってくれて、その決勝戦でも、立派に戦ってくれて嬉しかったです。
日本一は、また、みんなの手で取り戻してな!
たくさん応援できて楽しいシーズンでした。
試験を挟んで、日本選手権にタグラグビー大会@横浜スタジアム。
大忙しだな。またいいチーム作ってな!
さて、ほぼ徹夜。4年生は、まだ今頃飲んでるかな。

050109-01.jpg

|

決勝前日

決勝前日の釜利谷グラウンド行って、チケット受け取ってきました。
NHKのアナウンサーとか、TBSとか随分たくさん報道陣が来てました。

050108.jpg

選手は16時半寮出発でホテルへ向かいました
自分らは18時くらいまでグラウンドにいました。
帰るときにも、ウエイトルームでは1年生なんかが、まだ練習してました。
帰りに、環状4号沿いの釜利谷大将でラーメン食ってきました。
やっと、決勝前日の練習風景のページ作成完了

さー、決勝だ、ガンバレよ。OB部員はバックスタンドだ、試合後は駆けつけてくれよな!

|

決勝進出

あけましておめでとうございます!!!
勝ったなー!!!すごい。あの3点が効いたねー!ぉぃぉぃ、ついに、決勝だぞっ!!

っーわけで、実家での短い正月も終わり、東京に戻ってきました。

国立、行って来ました。バックスタンドからこれだけの写真撮ったの、スゴクね?

050102.jpg


050102-01.jpg


高山が試合出ててビックリ!
長居のケガ大丈夫だったんだ?!スゲー。
とにかく勝ってよかったです。決勝まで来ちゃうとは。スゲーよ!
おかげでいい年始になりました。

試合後は、秩父宮近くの居酒屋でOB部員&OB父母で軽めの新年会。
ごちそうさまでした。
今年もよろしくお願いします。
明日も休みなんで(5日に仕事初め)これからゆっくり法政戦結果のページ作ります。
ではまた。

|

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »