« 緑に包まれたこの場所で | トップページ | 汐入小、サントリーカップで優勝! »

日本選手権決勝

050227-top1.jpg


本日は秩父宮へ。

試合前にちょっと協会に寄ったら、
さすが、決勝直前!
って感じで緊張感とちょっとバタバタした感じがあった。

「賞状は?!」
「4枚あります!」
なんて会話が。
なるほど、試合が終わってから書くんじゃなくって
試合前に 優勝 NEC・優勝 トヨタ自動車・準優勝・NEC・準優勝 トヨタ自動車
と4パターン用意しておくのかぁ。
使わなかった2枚はシュレッダー破棄だろうか?その後の行方が気になる。

NEC、おめでとうございます。
トヨタ、残念。

両チーム、祝勝会・慰労会の後は六本木って言ってた。
今頃、大騒ぎ?

トヨタ、02年にトップリーグ入を争った死のC組のNEC戦@豪雨の花園以来、
練習試合(そういや見に行ったな)も含めてNECに勝ってない(~~~;

伊藤忠側のバックスタンド端っこで見てたんで、
前半終了間際の攻防、試合終了間際の攻防見ごたえがあったし、
見に行った社会人の試合観戦で今期初の?!快晴でよかった。

お客の入りにもビックリ。
後ろの席の高校生集団(どうやら千葉の高校生らしくNECの応援)が
とても楽しんで応援していた。
「これからちょくちょく秩父宮来よーぜ!」な~んて盛り上がってた。
高校生のリアクションは視点が新鮮で聞こえてくる会話が面白い。
動員されて来た人もリピーターになるのはとてもいいこと。

さ、来週も秩父宮だ。
サントリーカップに出る子供達のバックアップ。
ガンバレ。

|

« 緑に包まれたこの場所で | トップページ | 汐入小、サントリーカップで優勝! »