« 胴上げ | トップページ | 関東学院 vs 関西学院 »

水係り

050507-03.jpg

天気予報大当たりの澄み切った空



グラウンドに着いたら、野球場側のゴール裏にロープを張ったり(有料試合だもんなぁ)、
グラウンドに白線を引いたりと、明日の準備をしていた。

カントーの練習開始前に、メイングラウンドで試合準備をしてる知らない顔がたくさんいたんで、
どっかが合同練習に来てんのかな?
と思ったら、関西学院大だった。
もう釜利谷入りしてんすね。

関西学院大が先にメインを使って練習。その間、カントーはサブグラウンド。
関西学院大が終わってから、カントーのメンバーがメインでチームラン。

グラウンド横で練習を眺めていると、関西学院大の部員の会話が耳に入ってくる(練習を終えた関西学院の部員達がストレッチをしながらグラウンドサイドに座ってカントーの練習を見ていた)。

「マネージャーの運動量からして違う。」
水ボトルの入った重いバッグやカゴを持ってグラウンドを走り回ってる3人の姿を見て
こんなことを言っていた。

相手チームからこうやって言われるなんて嬉しいことだ!
心の中で「だろっ!だろっ!」って思った。

自分的には、今日一番嬉しかったことです。
そのくらいやって当たり前なことだけど、評価されるのは、やっぱ気分いい!


18時に歯医者を予約していたので、ほどほどの時間に釜利谷脱出。
今日は歯にフッ素を塗ってもらっただけ。(高額で少し驚き)
これで虫歯治療が全て終わった。

次回からは真横に向かって生えている親知らずの抜歯。
大出血の予感。
歯茎をメスで切って、ペンチでゴリゴリ引っこ抜くんだろうか?
軽く憂鬱。

前回抜いたのは、大2or大3の時だったんで、もうリアルには覚えていない。
歯を抜いた穴に、ご飯粒が縦にスッポリ入り込むのが鬱陶しかったっけ。

あれから7年程経っているので、この間に医学が進歩してて
親知らずが無出血でスルッっと簡単に抜けるようになってたりしないんだろうか。。。

会計しながら、先生と歯科衛生士さんと雑談をしていたら、1年生部員(名前分からず)がやってきた。
歯医者に来る途中も、原付で歯医者から出てくる1年生(名前分からず)とすれ違った。

マウスピースが完成して、それを順番に1年生が取りに来てるんだそうな。

もう試合に出ちゃう1年もいるから、マウスピースはすぐ必要だよな。

ということで、明日のメンバーには1年生がいっぱい入っていた。
15人中、北川が3人というのは、すごくややこしい(~~~;


050507-02.jpg

1年生・土佐君


050507-04.jpg

水係り=左から、竹花(1年)・金井(2年)・土屋(3年)


050507-01.jpg

ひたすらサンドバッグを殴ってた2人=左・高山(3年)&山下(3年)


|

« 胴上げ | トップページ | 関東学院 vs 関西学院 »