« 関東学院 vs 関西学院 | トップページ | vs明治B・C »

東京進出

20050510_1032_0001.jpg

本日、新宿駅前にて遭遇。

テレビで目にするたびに、不憫な容姿をしていると思っていたが、
まさか、東京に来てたとは!

イラストだと可愛いのに、立体になると、どうしてこうも可愛くないのか。
泣き出す子供だっているんじゃないだろうか?

マスコットを選定する際には、イラストでも可愛く、着ぐるみにしても可愛いくなるのものを
選ぶべきだと思う。
紙ベースだけで、マスコットを決めてるんだろうか?

ちなみに、1989年 名古屋デザイン博の時のマスコットはこんなん。
depo.jpg
名前は デポちゃん
イモムシ(幼虫)をイメージしたキャラクター。

着ぐるみがあったかどうか覚えていない。イモムシだけど、立って歩いてたのかな?
歩き回れないマスコットじゃ、PR活動できんし。
ぬいぐるみが、当時家にあったが、イモムシなのでもちろん寝転んだまま。
愛知県、センスねーなぁ。。。

とにかく、モリゾーとキッコロの着ぐるみの容姿は、無いと思う。
特にモリゾー。

|

« 関東学院 vs 関西学院 | トップページ | vs明治B・C »