« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月の3件の記事

ビーチタッチ

チームキヤノンを他社のデジカメで撮影。

関東大会優勝のチームキヤノン

050731-01.jpg

手前・同じ学部でキャプテンだった富田一平

050731-02.jpg

秋山コーチの弟でやはり同期の泰

050731-03.jpg

同じ学部で2こ下だった高村@チームキヤノンのキャプテン

050731-04.jpg

やはり同じ学部で2個下のはししゃん(橋本)@大阪府警

050731-05.jpg

関東大会決勝で、先生のトライを奪ったシーン@やはり同期の椎村@クボタ


取り急ぎ、目立った写真のみ。
日焼けしまくり、身体もカメラも砂被りまくり。
帰り道、混みまくり。平塚から、上大岡まで3時間弱かかったぞ。

|

愛知県以西

今日、グラウンドで撮った写真、カードエラーで全て
パァ
になってしまったんで、変わりの写真。

皆さんにとっては

「はぁ?んで、それが何だっていうの?」

みたいな携帯(SH901iS)で撮ったこんな写真。(メニューを写しただけ)

釜利谷の帰り道に、遅めの昼食をとったデニーズにて。

050717-002.jpg

小さくて読めませんね。
注目すべきはここ!

050717-001.jpg




素焼きにして、蒸さずに甘口のタレで焼き上げた うなぎ が食いたいのぉ。
蒸した うなぎ なんて、うなぎ に失礼だと思うんだが。

こっちのデニーズで、「愛知県以西バージョンで頼むよ」
って言ったら、やってくれたり…するわけないよなぁ。
ファミレスだし。

念の為、言っておきますが、写真撮っただけで食ってませんよ。
蒸したファミレスのうなぎなんて。

|

うな重(松)@金沢区町屋町

今日の釜利谷は10時から大学生も釜利谷クラブも練習。
グラウンドの着いたのは10時45分くらいだったけど
人がいっぱい。

ちょっと寝坊してしまって、
のんびりバスを待っていると練習終わっちまう、
と文庫からTAXに乗ってしまったので
歩いた距離は、正門から部室までなのに
部室に着いたらもう汗ダグ。
拭いても拭いても、きりがないような滝のような汗。

代謝いいなぁ、まだまだ若いぜ、と思いつつも
汗が目に入ってきてやっかい。
同期が、「今から行こうと思ってんだけど」ってメール入れてきたんで
「アイス買ってきてくれ」と依頼。

050710-03.jpg

整理した写真

050710-04.jpg

サブグラウンドでの全体練習の後、スプリントの測定@高橋(2年)

050710-05.jpg

測定中@安達(2年)


学生がだいたい帰った頃、釜利谷クラブの連中も練習から上がってきたんで
野球場の自販機のトコでだらだら会話。

その後、同期と、後輩のコーチとちょっと遅めの昼メシを食いに行くことに。

「金がない」という2人の言葉に一切耳を貸さず、「ウナギが食いたい」と一点張りの自分。
「じゃ、あそこなら」と後輩コーチの紹介により
初めて行った金沢区町屋町のウナギ料理屋。

050710-01.jpg

SH901iSで撮影。文庫駅から車で3分くらいのとこ。駐車場有。

050710-02.jpg

SH901iSで撮影(車の中に一眼レフ置いてきたから)
松・竹・梅と別注(特上のことか?)があって、松をセレクト。約2,400円
お通しで、うなぎの骨のから揚げも付きました。


「写真撮っていいすか?」
  「いいですよ~。若い人は携帯で撮るのねぇ」
「はは(笑) ホームページ乗っけていいですか?」
  「いいわよ、この前来たお客さんも…(以下省略)」
「でも、ラグビーネタのHPっすけどね。関東の…」
  「カントウガクインなの?私、柳町の寮のすぐ裏に住んでるのよ。いつも賑やかで」
「うわ~、ウルサイってことっすよね、スミマセン」
  「いえいえ、歌とか聞こえるから楽しそうだな~って(笑)」

と、笑ってくださいましたが、柳町の住民、くれぐれもご注意を。

このあと「HPで紹介してくれるっていうんで」
と一品サービスしてくださいました。 m(__)m ありがたや、ありがたや。

味は、名古屋のうなぎと東京のうなぎは別物!
と東京のうなぎに過剰な期待をしていなかった自分にも満足のいくものでした☆
座敷もあって、駐車場もあるし、ラグビー部を暖かい目で見守ってくれている店員さんもいらっしゃるので、またカントーの仲間でも連れて行こうかと。

釜利谷でラグビー観戦帰りに、メシでも
と思う方にもオススメしときます。
このHP、見てきた って言ってあげてください。
きっと、何も出ませんが。


blog に“ うなぎ ”というカテゴリを作り、けっこう充実させたいコーナーながらも、
いつも箸をつけてしまってから
「あぁ、写真撮ればよかった!」と思ってるんで、今日は忘れずに写真が撮れてよかったです。

|

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »