« 緑色系の着ぐるみ・3体 | トップページ | 釜石遠征・その1 »

はじめてのデジタル一眼レフ@先輩・後輩編

せっかくの遠征なんで、
あっちで、
「くっそー!あれも持って来りゃよかった!!」
なんて思いはしたくなかったんで、荷物が重くなるのは覚悟の上で
一眼レフを2台持って行った。
レンズも、試合以外に、室内や車内も想定して
愛用しているTAMRON 28-300 以外に短いレンズも持って行ったんで
合計4本のレンズ。
試しに、いま、重さを量ってみたら、3,5キロもありました。
これを2日間持ち歩いたんで、肩コリコリ。
それに、予備の乾電池や充電器も加わわって。
荷物の重い1泊2日でした。

そんな話はさておき、どういう趣旨の旅行だったかも、
ここでは触れず、カメラのお話をば。

2日目のタグ大会。
途中で、現役のマネージャーに1台、一眼レフを貸してあげたら
選手と一緒になっていろいろ写してきたし、そのマネも
自分のトイメンに座って、試合を撮っていた。
マネージャーと、選手が写してきた写真は合計で80枚あった。
わりと、夢中になって、楽しそうに写していたんで、
撮る楽しさが分かっていただければ、
「○○さん、カメラオタクっすね」などと言われることもなくなるはず?
写真に写っている、金井(2年マネ)、宮原(3年・CTB)以外にも
梅川(3年・FL)も、「借りてまーす」なんて言いながら首から提げて楽しそうにしていた。
学生達、3人くらいがいろいろ写してるんで
どれを誰が撮ったか分からんけど、自分じゃ撮れない・撮らない写真・表情もあって
なかなか面白いんじゃないかと思った。

050828-01.jpg

自分のトイメンで、タグの写真を狙うミヤ/このレンズは35mmの短いやつ

050828-02.jpg

レンズを28-300に替えてあげました。望遠でタグを撮影する金井さん

050828-03.jpg

今度は池さん(釜石・いっこ上の先輩・初日本一の時のSH)が使ってみたいと言うので
*ist DSを差し出し…

050828-04.jpg

そんな池さんを後ろから撮影

050828-05.jpg

で、池さんが撮った写真。被写体は釜石シーウェイブスの選手の方々

|

« 緑色系の着ぐるみ・3体 | トップページ | 釜石遠征・その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 緑色系の着ぐるみ・3体 | トップページ | 釜石遠征・その1 »