« 菅平へ出発! | トップページ | 菅平からの便り。 »

夏休みでしたよ

実家に一眼レフを持って帰ったことなかったんで、今回初めて持って帰ってみた。
で、ありがちの被写体、ペット。

上の写真の猫は、完全室内飼いなんだけど、
さ、そろそろ東京帰らねば…と
玄関を開けたときに
タタタタターっ!
と脱出されてしまったので、庭で。
手入れが行き届いてない荒れ放題の実家の庭で申し訳ない。

夜に、室内でカメラを向けたら、暗いし、机の下とかに隠れやがるし、
なによりも、生活感が溢れかえっている実家が
どこを写しても写ってしまうので、断念してたんだけど
幸は不幸か、脱走してくれたんで撮れたお写真。

脱走したのも、頭が悪いし、とろいんで、すぐ捕まえれたし。

050824-1.jpg

チビ ♂(玉無し) 2歳4ヶ月くらい。ドジの息子。かなりデブ。かなりとろい。
一緒に生まれたメス猫(ミケ)は、カントーの後輩部員の実家@茨城県に貰ってもらった

050824-2.jpg

ドジ ♀(出産後去勢) 3歳半くらい。チビの母。かなりスリム。

050824-3.jpg

あつた蓬莱軒。いば昇(中区錦3丁目)と、甲乙付けがたい、ひつまぶしの名店。
今日の昼間、14時半という、中途半端な時間に行ったのにも関わらず、40人くらい、店の外に並んでた。平日の中途半端な時間なのに、丑の日でもないのに…すげぇ。

050824-5.jpg

吸い物のフタを開けて写すべきでしたね。
1杯目は普通に食って、2杯目は、薬味をのっけて、3杯目は、お茶漬けにして
4杯目は、お好きなように…
というのが正しい食べ方。今日の4杯目は、お茶漬けにしました。

今日、正統派うなぎを食べるために、東京の蒸したうなぎを食って
中途半端にうなぎへの欲求を満たしてはならん!と
うなぎ控えてたからなー、美味かったです。
次帰った時は、いば昇に行こう。いば昇のほうが、立地も味も、店内もちょっと大人な
感じの店。周りがネオン街(って言葉、いまでも使う?)なんで、
同伴出勤前のオヤジ&ホステスみたいなの多いし。

|

« 菅平へ出発! | トップページ | 菅平からの便り。 »