« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月の3件の記事

vs立正大

KGU 74-7 立正大
前半 29(4T3G1PG)-7(1T1G)
後半 45(7T5G)-0

050917-05.jpg


HP本体にも書いたけど、昨日の釜利谷、2試合開催で、しかも開幕戦だったんで
これまで、釜利谷で見たこと無いような、カメラマンの数。
使い慣れた古い一眼レフを1台持っていっただけだったんで、
これ以上ない、ってくらいのホームグラウンド=釜利谷なのに
ちょこっと肩身が狭い思い(笑

100万円級のレンズがずらずらずら、っと並んでたもんなぁ。


試合後、お顔に覚えが無い、美人さんから
「○○さん」と呼び止められた。

「HPいつも楽しく見てます。」
と。
聞けば、前回日本一になった時に、写真提供を依頼してきた某民放テレビ局の方。
この時は、電話で打ち合わせしただけだったんで、昨日、初めてお目にかかりました。
いろんな人が見ているんだなぁ、とプレッシャー。
会話の中で、有賀のトライの写真、とかおっしゃってたんで
試合結果のページで使い損ねた有賀のトライ直前写真をここで。
ピントが甘いけど、スピードがあるようにも見えて、ま、いいかな?な写り。


試合結果に使う写真って、MVP選手の写真は別として
出来れば、ワンショットよりも、カントーの選手が数人と、それに相手の選手も絡んでる
(相手が、抜かれて地面に這いつくばってる、とか、あぁ、やられた・・・みたいな表情だと言うこと無し)ような写真を好んで選んでます。
出来るだけ、多くの選手を載せたい、って思うんで、
こういうワンショットって、撮ってもなかなか、公開する機会が無かったり。

|

ケンブリッジ戦、勝利!!!

KGU 21-17 ケンブリッジ大

前半 21(3T3G)-10(1T1G1PG)

後半 0-7(1T1G)




050910-15.jpg



今日の水係り、ティー係り、ボール係り、

釜利谷クラブの小中学生でした。

ありがとー!

|

久々に釜利谷

050903-4.jpg

デコピン(右:2年・根本)


050903-2.jpg

軽々(1年・菊池)


050903-1.jpg

久しぶり


050903-3.jpg

タグじゃなくて、ラグビー形式の試合。男子vs女子


先々週は、ウィルキンソンのいない国立へ行ってて
先週は、釜石行ってて、
ってわけで、久々に釜利谷へ。

先生とか、コーチとか、上のチーム30人くらいが
福島合宿に行ってて、釜利谷は静かかと、思いきや
すんげー賑やか。

というのも、サブグラウンド全体で
メトロポリタンカップ?とかいうサッカーの大会をやってて、
タグラグビーの大会でも、少子化とか言いつつ
子供って多いんだなぁ
って思ってるんだけど、
サッカーやってる子供って、もっと多いんだな。。。
と軽く妬くくらい、子供だらけ。

ってわけで、釜利谷クラブジュニア(タグ)はメイングラウンドをお借りして練習。
大学生は、(自分がグラウンドを付いたのは、いつもどおりの寝坊で昼ごろだったんで、詳しくは知らんが)
学校の外or階段に走りに行ってたみたいだ。
正門のところで女子マネが水を用意してた。

あと、変わったことと言えば、サブとメインの間に作ってる
トイレがだいぶ出来上がってたのと、
スタンドの下のトイレや更衣室がお色直ししたようで
見栄えがよくなっていた。

部室にいたら、電話がなって、主務とかも、マネージャーもいなかったんで
分からん電話だったら嫌だなぁ、
と思いつつも、出たら
秋山さん@福島
声ですぐ気付かれた。
福島もアチィらしい。

3時ちょい過ぎまで、子供達の練習にお付き合いし、
その後、見舞いで南共済に行って、メシ食って帰宅。

| | コメント (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »