« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月の11件の記事

試合の無い日曜日

051030-05.jpg
抱腹絶倒な状態でランパス。左から、志柿・榎本・品田・小柳(全員4年生)

051030-06.jpg
抱腹絶倒ランパス・その2。左から、長野・田井中・阪元(全員4年生)


051030-08.jpg
左から、高山(3年)・清井(4年)・後藤(4年)

051030-09.jpg
井出(4年)・宇栄原(3年)

051030-07.jpg
殿崎(4年)・北川智(4年)



上のチーム、下のチーム分かれず、和やかな雰囲気の中の練習。
最上級に和やかな写真を集めてみました。

|

超広角レンズ

先週の木曜日(10/20)に
価格comの一番安いところで注文して、

先週の金曜日(10/21)に、
代金振込先の口座と、お振込み確認後、10/22商品発送させていただきます
と書かれたメールが届いて10分後くらいに振込みしたら
その5分後くらいに、

「只今、弊社・メーカーとも在庫切れですで、次回入荷は10月末になりますが、如何致しましょうか?」

とメールがshock

「先ほどのメール(振込先口座と、明日発送いたします と書いてあったメール)を頂いてすぐに入金していしまいました。入金後に月末と言われても困ります。なんとかしてください。」

と、軽くトラブルangry

その返事は
「こちらのメールの発信ミスでした。メーカーに一本だけ先に納品してもらえるか頼んでみます。」

と、いうことで、入金から商品到着まで8日もかかってしまいました。
この10日間の間に価格comでこの商品の値段は200円、下がってしまいました。
入金した翌日に商品到着するのが通常なので
普通に在庫があれば、昨日入金していても、今日届いたんじゃないかと思います。
なんか、損した感じだけど、
クレーマーになるエネルギーもないので、
ここで毒を吐くくらいなんですがchick

以前、CFカード(一眼レフのメモリーカード)をネット通販で買ったときも、
(このレンズとは別の店)
認識しない不良品に当たったことがあり、
返送→新品交換
とかありました。

普通にヨドバシカメラとかで買うのを思えば
比較にならないほど、安く買えるんで、ありがたいんですが
なんかあったときは、
メールで事情説明とか、宅配便で返送
とか激しく手間です。

というわけで、明日、このレンズのテスト撮影予定。
晴れるといいんだけど&レンズ本体に不具合がありませんように(祈)


051029-2.jpg
シグマ/超広角ズームレンズ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

|

ジュニア東海大戦

KGU 67-21 東海大Jr.

前半 29(5T2G)-7(1T1G)

後半 38(6T4G)-14(2T2G)




051029-1.jpg

前半7分頃 このまま田井中が走りきり、前半、2本目のトライ。

|

vs流通経済大

KGU 57-14 流経大

前半 31(5T3G) - 0

後半 26(4T3G) - 14(2T2G)






0510223-01.jpg





051023-02.jpg





051023-11.jpg





051023-03.jpg



★本日のMVP★北川勇次(1年・LO・大阪桐蔭)

|

釜利谷の夕景・夜景

051022-01.jpg

17:04  C戦の3試合目中 暗くてゲームはもう写せないので、こんな写真を撮ってみる


051022-02.jpg

18:09  ジャージ渡しも終わり、部員も撤収

|

ジュニア明治戦

KGU 52-12 明治Jr.

前半
24(4T2G)-7(1T1G)
後半
28(4T4G)-5(1T)


vs明治C
KGU 46-24 明治C
(30分×3本)

1本目
17(3T1G)-12(2T1G)
2本目
14(2T2G)-7(1T1G)
3本目
15(3T)-5(1T)

051022-03.jpg

051022-04.jpg

|

vs東海大 負けました。

KGU 17-35 東海大
前半 12(2T1G)-20(2T2G2PG)
後半 5(1T)-15(2T1G1PG)

051016-top1.jpg

ISO感度1600  シャッタースピード1/250 


各チームが3試合終了し、
全勝は日大だけ。(流経・東海・中央に勝利)

カントーの今日の試合、いろんなことが悪かったので、
なにかいいこと…、いいこと…

後半、負傷っぽく足を引きずって退場したHO田中は、
怪我じゃないんで、大丈夫。

とりあえず、こんなところ。
負けた理由とか、何が悪かったとか、今後とか、そんな話は
試合終わってから、ああだこうだと、言いながらメシ食って帰ってきたけど、
そんな話はここでは内緒。

写真は、本日、2トライの吉田。
後半13分頃。敵陣10mライン付近から、
タッチライン際を走りぬけ、ゴールの左側にトライ。
そんときの写真。

暗い日は感度あげまくって、ザラザラした絵になったり、ちゃんと撮れなかったり、ホント参る。
雨止んだだけでも、よかったけど。
雨もイヤだけど、負けるのは何よりも嫌だな。ふー。

051016-001.jpg

前半、土佐のトライの後のGKを蹴る藤井。
その後ろで「決めてくれっ。」とばかりに祈るような格好の有賀。

|

ジュニア帝京戦

KGU 71-5 帝京Jr.
前半 40(6T5G)-5(1T)
後半 31(5T3G)-0

KGU 33-21 帝京C
前半 21(3T3G)-7(1T1G)
後半 12(2T1G)-14(2T2G)


天気予報ハズレの、暑い日でした。

051015-01.jpg

サブグラウンドの生涯学習で、小学生低学年と(藤井)

051015-03.jpg

051015-02.jpg

その手はなに????@ジュニア戦の選手の花道

051015-04.jpg

ジュニア戦(清井)

051015-05.jpg

ジュニア戦(清水)

|

法政 10-14 流通経済

ビックリ。

トップリーグは荒れてるなぁ、と思ってたら
リーグ戦もかよっ!

カントーの流経戦は10/23(日)に
法政戦は11/26(土)に

っていうか、東海大戦も、大東大戦も、日大戦も
気を引き締めて行きましょう。

あぁ、恐ろしい恐ろしい。

|

vs中央大

051009-12.jpg


○ KGU 60-25 中央大 ●
前半 24(4T2G)-20(2T2G2PG)
後半 36(6T3G)-5(1T)


★MVP★
土佐 誠(1年・NO8・尾道)
初選出っすね。おめでとう。

051009-05.jpg

カントーベンチにつるされた千羽鶴

|

土曜日ジュニア・日曜日リーグ戦

vs法政大Jr.
KGU 19-31 法政大Jr.

vs法政大C
KGU 26-28 法政大C


051008-01.jpg

3週連続、土曜日ジュニア・日曜日リーグ戦が続きます。
やりくり大変でしょうが、頑張って行こう。


選手のやりくりを考えると、土曜にリーグ戦、日曜にジュニア の方がやりやすい
って意見もある。

自分の職場は土日休みだが、世間では、土曜日は仕事って人も結構多い。
関東学院だって、土曜日授業の人もいるんで、学校職員も土曜日は出勤。

うちの親でもそうだが、
遠隔地に住んでいて、泊りがけで試合を見に来る人は、
土曜日にリーグ戦があったほうが
月曜日がラクとか、試合の後遅くまで飲めるとか、一泊して帰れるとか、
土曜日開催のメリットも多いんだが
(自分も、こっちに転勤になるまでの4年間は、土曜日に試合があったほうが上京しやすかったし)
秩父宮なんかの入場者は、
カードに関わらず、
はっきりと、
日曜日>土曜日の集客なんだそうな。
つまり、たくさんの人に応援に来てもらいたいってことを考えると、
日曜日に公式戦をやりたい
ってことになるんだそうな。dollar

明日は釜利谷でリーグ戦。
天気が心配だけど、応援たくさんありますように。
晴れ男のあいつが出ないから、やっぱり雨になるのか?

雨だと、屋根の下で見たい人多いだろうから
入場料払わずに、ロープの向こうから眺める、なんて反則技をする人は少なくなるかな?

051008-02.jpg

|

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »