« vs立正大 | トップページ | vs中央大 »

土曜日ジュニア・日曜日リーグ戦

vs法政大Jr.
KGU 19-31 法政大Jr.

vs法政大C
KGU 26-28 法政大C


051008-01.jpg

3週連続、土曜日ジュニア・日曜日リーグ戦が続きます。
やりくり大変でしょうが、頑張って行こう。


選手のやりくりを考えると、土曜にリーグ戦、日曜にジュニア の方がやりやすい
って意見もある。

自分の職場は土日休みだが、世間では、土曜日は仕事って人も結構多い。
関東学院だって、土曜日授業の人もいるんで、学校職員も土曜日は出勤。

うちの親でもそうだが、
遠隔地に住んでいて、泊りがけで試合を見に来る人は、
土曜日にリーグ戦があったほうが
月曜日がラクとか、試合の後遅くまで飲めるとか、一泊して帰れるとか、
土曜日開催のメリットも多いんだが
(自分も、こっちに転勤になるまでの4年間は、土曜日に試合があったほうが上京しやすかったし)
秩父宮なんかの入場者は、
カードに関わらず、
はっきりと、
日曜日>土曜日の集客なんだそうな。
つまり、たくさんの人に応援に来てもらいたいってことを考えると、
日曜日に公式戦をやりたい
ってことになるんだそうな。dollar

明日は釜利谷でリーグ戦。
天気が心配だけど、応援たくさんありますように。
晴れ男のあいつが出ないから、やっぱり雨になるのか?

雨だと、屋根の下で見たい人多いだろうから
入場料払わずに、ロープの向こうから眺める、なんて反則技をする人は少なくなるかな?

051008-02.jpg

|

« vs立正大 | トップページ | vs中央大 »