« 選手権1回戦 vs日本体育大 | トップページ | 選手権2回戦 vs大東文化大学 »

新しいレンズの感想

051218-05.jpg

ISO200 シャッタースピード1/1250 F4 

半逆光。舞い上がる芝生がこんな感じで撮れるのは明るいレンズだからこそ?

(いろんな都合上、こんな写真しか載せられず申し訳ないです)





レンズの話。

新しいレンズを使って実戦で使ってみた感想。

・重い…腕がプルプル。寒さのせいもあったけど。

・ズームレンズが重い…新品のうちは仕方ない?すごいスピードで走ってこられると調節が間に合わない。

・なんでかピントが、合わせたい人よりも後ろに合う。



この辺は慣れで、カバーか?



素晴らしい点。

その1

いままでのレンズでは出せなかったような

シャッタースピードが使える。(今日が快晴なのもあったけど)

1/2000秒とかも、大丈夫だったし。



その2

逆光のときも、けっこう綺麗。

太陽の角度が日々変わっていくので、11/26の法政戦(14時KO)と比べていいもんか分からんけど、逆光でも綺麗、って感じました。



その3

ピント合わせが、新しいレンズだし、重いし、と不慣れな部分が有るけど、

ピントがバシッときたときのシャープさは、素晴らしい。

28-300とは比べ物にならない。

|

« 選手権1回戦 vs日本体育大 | トップページ | 選手権2回戦 vs大東文化大学 »