« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月の3件の記事

結婚おめでとう試合@我孫子

060225-1.jpg

試合前に、新郎新婦の愛犬を被写体にして、ピントや露出・シャッタースピードの確認



明日は日本選手権決勝。
NEC-東芝府中です。

そんなわけで、今日は初めて、千葉県我孫子市にラグビーの撮影に行って来た。
我孫子、遠っ!

えーっと、NECは全く関係ありません!!!

下の写真を見てもらえば、すぐに分かると思いますが
慶應のOB試合です。
1998年度卒以上 vs 1999年度卒以下
みたいな感じの。
ちょっとした“全慶應”って感じだった。

先週のある日、慶應ラグビー部OBの友達に
「いっこ上の先輩の結婚おめでとう試合をするので写真を撮って欲しいんだけど。」
と依頼されて、我孫子市にある博報堂のグラウンドへ。

草ラグビーとか会社のラグビーの試合とかだろうな、
と思って引き受けたら、結婚するのは大学ラグビー部のいっこ上の先輩で
試合は、大学のOB試合ということでビックリ。

しかし、この時期は15人制のラグビーの試合を撮る機会はないので
(カントーはオフに入っているので)撮ること自体も楽しかったし、
古い友人と話たり、大学卒業以後初めて見る顔とかプレーとかが見れたり、
そして大学4年生の時、大学選手権の決勝の相手だったチームの人たちの中に入って
撮るというのは、不思議な感覚だったけど、面白かった。

試合後、慶應のOBたちが
「来年もこういう試合やろうぜ。」
「1年に一回くらい、集まって試合したいなー。」
とか話していて、
ウチの後輩でも、釜利谷で「結婚試合」をやったやついるんだけど、
どこの部も、昔の仲間といっしょにラグビーするのが楽しいのは
いっしょなんだなぁ、と思った。

060225-10.jpg


060225-4.jpg


060225-8.jpg


060225-5.jpg


060225-6.jpg

|

雨の銀座

060224-01.jpg

銀座6丁目の信号付近


060224-03.jpg

前にもこれ、撮って載せたな。あの時は携帯電話で撮影。



2枚とも、今日の21時頃、銀座にて。

アスファルトに反射した光が綺麗だと思ったので、
左手で傘を持って、右手でカメラがぶれないように持って、気合で撮影。
2枚ともPanasonic FX-9 夜景モードにて撮影



追記
去年の7月に、携帯電話=SH901iSで撮った写真と比べて見るとやっぱ画質違うね。
320万画素と600万画素のコンパクトデジカメの差がしっかり出てほっとしました。

|

試合結果 vsコカ・コーラWJ

KGU 7-12 コカコーラWJ
前半 0-0
後半 7(1T1G)-12(2T1G)


060204-01.jpg
SH吉田

060204-02.jpg
後半21分 北川智規がトライ

060204-top1.jpg
ノーサイド 左から北川(忠)、松本(コカコーラWJ)、有賀、大鰐、蔵(コカコーラWJ)


これで今シーズンは終了。
6日に解散のようですが、新4年生は9日頃まで寮に残っていろいろ決めることが有るそうで
解散はちょっとだけ遅くなるとからしいです。

42分に蔵のトライで12-7 
蔵も元気よさそうでなにより。

カントーの4年生、お疲れ様でした。

---

【2/8 写真追加】

060204-002.jpg

同級生!!!!!!!


060204-001.jpg

写真中央が淵上。その後ろがCCWJに入る三根、その後ろが2個下の大津留(兄)

|

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »