« 長焼き | トップページ | 追いコン試合 »

新入生集合&トーヨコ戦

060319-06.jpg
新1年生が来ました。釜利谷寮に荷物を入れ、体育館に集合。

060319-07.jpg
まず体形測定。トレーナーの斉藤先生から説明を受ける。表情が固めの若者達(笑
自分と、10歳、年が離れた子達です。(こいつらは2006年度入学。自分は1996年度入学…)


そんなわけで、1年生見てきました。
いや、そんなに興味があったわけではなく、
下記の試合の件で、釜利谷に行ったんですが、
斉藤先生から、入部時の『まだ出来てない身体』の写真を撮って欲しいから
(今後のトレーニングで、数字だけでなく見た目でどれだけデカくなったか
目で見て分かる・実感できるように写真で撮っている)
って頼まれて、カメラも持ってたんで、
去年に引き続き、1年生の上半身の正面・側面・背面を撮ってきました。
今日いた1年生は37人。
4人がU19日本代表で、来ていないそうです。

1年生の体形測定は16時半頃からで、1年生が来る前に
4年生から順に測定をしていた。
たるんだオフを過ごしたようで、たるんだ見苦しい身体をしている者数名、
しっかりいい身体を維持している者もいた。
就職活動で、髪を黒く染めたり、こざっぱりした髪の4年生がいたり、
春休みだったからか、大人の目から見るとはじけたパーマをかけた者もいたり、
それぞれのオフ明けといった感じでした。
1年生の測定が終わった後、追いコン試合の余興のFat'sの面子が
ラジカセを持って体育館に来て練習を始めるようでした。
見ると当日つまらなくなりそうなんで、
「頑張ってな」とだけ、言って体育館を後にしました。



時間は前後して、今日の13時過ぎから
釜利谷クラブとトーヨコエンジニアリングの試合がありました。

試合があったんで今日釜利谷に行ったら、
たまたま新入生集合日だった、って感じでした。

トーヨコのラグビー部最後の試合という
トーヨコさんにとってメモリアルゲームだったようで、
オフ中にしっかり芝が回復したメイングラウンドで試合が行われました。

普段なら、カントーびいき、釜利谷クラブびいきに写真を載っけてますが、
メモリアルゲームだったということで、
トーヨコがボールを持ってる写真を多めにセレクトしました。
m(__)m

同じ学部で自分が1年生の時の4年生の先輩(1996年度卒)でトーヨコだった人も
メモリアルゲームということで、この試合のために九州から来てて
「釜利谷に来たの10年ぶり」って言ってました。

自分がこのHPを作っているのは、九州で同じクラブチームでやっている自分の同期から聞いて
知っている、と言われてビックリでした。
不思議な感じです。

釜利谷クラブ(黄色) vs トーヨコエンジニアリング(青)

060319-01.jpg

060319-04.jpg

060319-02.jpg

060319-03.jpg

060319-08.jpg

060319-05.jpg

060319-00.jpg

060319-09.jpg

試合結果は、トーヨコの大勝でした。


追記 試合前は風は強いけど、陽射しは温かくてジャケットだけで十分だったのに、
後半から次第に雲が広がり始め、薄暗くなってきて、その後、激しい雨や雷の音もし始めました。
ワールドベースボールクラッシックの日韓戦が激しい雨で中断になった同時刻の釜利谷は
激しい横殴りの雨の中、試合をやってました。
試合が終わったら、すぐに雨は止んでしまいましたが。
体育館の体形測定の時には凍えるほど寒く、おかしな天気の一日でした。

|

« 長焼き | トップページ | 追いコン試合 »