« ソメイヨシノ | トップページ | 神奈川県7人制ラグビー大会 »

千鳥ヶ淵

060401-001.jpg


060401-008.jpg


060401-004.jpg



東京の桜の名所・千鳥ヶ淵。
最寄り駅は、九段下駅。日本武道館や、腰痛・ヘルニアで見てもらった九段坂病院のすぐ近く。
九段坂病院に行ったときは平日の昼間に行ったんだが、人通りはそんなに多くない、
コンサートで武道館に行ったときも、混雑は武道館の定員が上限。

今日の九段下駅にはびっくりだった。
靖国神社や武道館に最寄の地下鉄出口が混雑で
ぎゅうぎゅうぎゅうぎゅうぎゅうぎゅう。
階段の手前からず~っと3歳児の歩幅で、しかも一歩進んでは、5秒止まる
を繰り返すような状態だった。

武道館は国士舘大学の入学式だったようで、
式に参加する学生にとっては、ちょうど満開にぶち当たって
いい思い出になるような、人多すぎで迷惑のような?


ライトアップされた千鳥ヶ淵の桜も見事だそうで、
日暮れになっても人は減らなかった。

自分は、寒がりだし、三脚も持ってないんで、夜桜の撮影は無理!と
さっさと退散。

上の写真、人が入らないようなアングルで撮っているので
混雑は分かりませんが、こんなにも人がいた。
車道の一番左側は潰して、歩道にしていた。↓

060401-005.jpg

|

« ソメイヨシノ | トップページ | 神奈川県7人制ラグビー大会 »