« 逆光より雨 | トップページ | 試合結果 vs釜石シーウェイブス »

濃い一日

060520-05.jpg
17:50頃 グラウンドの向こうに見事な虹が!


今日、釜利谷に某社会人チームの同期のOBが来ていた。
先生に挨拶とかで来てて、
上の虹の写真は、監督室で監督・コーチ・同期OB3人(自分を含む)で
話している時に、
「あ、虹だっ!」と撮影したもの。
本部室にカメラ一式を置きっぱなしだったので
携帯(SH901iS)のカメラで撮影。

この後、この虹の外側にも虹がかかって
虹が二重になった。
それを見た某コーチが
「虹と虹で、ヨジだな」
って。。。。。。。。。。

その後、野球場の奥にある「学生健康管理センター」に初めて行った。
4・3年生の部員のラグビー祭実行委員のやつらが
ラグビー祭の打ち合わせをしていた。

この施設、出来てもう数年経っているが
初めて行った。
綺麗で立派だった。
小高い山の上に建ってて、釜利谷グラウンドも綺麗に見渡せた。

その後、社会人チームの同期OBが
「久しぶりに釜利谷に来たから“ラーメン大将”のラーメンを食いに行きたい」
と言うので、同級生3人で
環4のラーメン大将(通称“ラータイ”)へ。

060520-01.jpg
19:32 ラーメン大将 六浦店

060520-02.jpg

060520-03.jpg
Panasonic DMC-FX9 食べ物モード で撮影

とんこつスープで、一部の部員の間では熱狂的に支持されており
自分が大3の時だったかなぁ?
大学選手権で優勝した時に、ラーメン大将がお祝い?
(陣中見舞いだったかも?)をくれたラーメン屋さん。

今の部員達もラーメン大将を贔屓にしているのだろうか?
「懐かしいなぁ、この味。学生の時、超食ったよ」
と西日本で生活している社会人チームの同期。

その後、明日、カントーと試合をする釜石の同級生の
木立や椎村に会いに、同期3人で横浜プリンスホテルへ。
このホテル、現役時代は祝勝会の会場で4年連続使ったホテルなんで
当時のバタバタしまくった思い出なんかも蘇り
ラーメン大将行ったり、磯子に行ったり
思い出の地めぐりをしているような一日だな、って思った。
同級生5人集合。あと1こ下の学年の浅田君も顔を出したので計6人。

釜石はこんなんだ、とか
最近カントーどうなん、とか
近況報告・思い出話を2時間ほど。

で、帰宅が終電になってしまった。帰宅したのは0:40頃

そんなわけで、今から今日の練習風景のページを作ります。

濃い一日でした。

060520-04.jpg
Panasonic DMC-FX9 夜景モードで撮影/磯子から見た夜景

|

« 逆光より雨 | トップページ | 試合結果 vs釜石シーウェイブス »