« 雨のサブグラウンド | トップページ | vs早稲田BCD »

フォトコンテスト入賞(佳作)

 季節外れの写真で申し訳ありません。
 なぜ今頃、以前にも公開した写真を載せたかというと…

060620-01.jpg
「こどもの日」

この写真が6月20日に発売されたデジタルカメラ雑誌の
フォトコンテスト「入門投稿部門」で佳作に入選しました!!
 2点応募して、もう1点はYC&ACセブンズの櫻谷の写真。
 こちらは、次点にも引っかからず、この鯉のぼりの写真だけが
 佳作で入選しました。5月5日のblogで公開した写真です。

 フォトコンに応募したのはこれが初めてで、
 これまで、横濱ラグビーマガジンとか、神奈川県協会の会報誌とか、
 日本協会のHPのタグラグビーのコーナーとかに
 写真を大なり小なり使われたことはあったけど、
 今回は、佳作だけれど、全く面識の無い審査員の人に
 評価してもらったこと、きっとラグマガよりもずっと発行部数の
 多いデジカメ雑誌に上等な紙に印刷してもらったこと、
 そして多くの人に見てもらえることとか、ちょ~~~嬉しいです


 ちなみに、この写真への選者のコメントはこう書いてありました。
 
『広角レンズを使い太陽と空を強調し、気持ちよく泳ぐ鯉のぼりの存在感を引き立たせています。
有名な観光地ですから通りを行き交う人たちの姿も見られますが、
左上の太陽に自然と目が向き、下の通りにいる観光客を意識させません。
広角レンズのよさを十分に発揮した作品だと思います。』

|

« 雨のサブグラウンド | トップページ | vs早稲田BCD »