« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月の7件の記事

横浜みなとみらいスポーツパーク

060729-02.jpg

↑クリックすると、大きな地図が表示されます。


今日は、横浜みなとみらいスポーツパークに行ってきた。
詳しいことは、横濱ラグビーアカデミーのサイトをご覧になって頂くとして、
簡単にお話しすると、
土曜日に釜利谷でやってる生涯学習や釜利谷クラブの活動で
大人の参加者が増加したことから、大人のためのタグラグビー事業を
横濱ラグビーアカデミーがみなとみらいで始めることになり
今日がそのプレオープンの日だったわけです。

次回は8/2(水)、この日が正式な初日。
初日なんで、半休取って行く予定でいます。
大人が仕事帰りにも出きるようにと
毎週水曜日は 19時~21時
毎週金曜日は 20時~22時 です。
詳しいことは、横濱ラグビーアカデミーのサイトを見ていただくか、
コメント欄とかでもいいんで聞いてください。


上に地図をのっけましたが、
場所は、横浜駅と新高島の中間くらい。
自分は、横浜駅から歩いてみました。
スカイビル(丸井の入っているビル)の横から地上に上がり
テクテク歩きました。

スポーツパークは
マリノスタウンの横にあり(くっ付いている)
関東学院とマリノスの提携の一つの形って感じです。
マリノスタウンにローソンがあって、
マリノスの選手のサインが沢山ありました。

みなとみらい地区にあるので、
写真の背景にランドマークタワーやスカイビルや横浜そごうが写ります。

夕暮れ時は、心地のよい風が吹いてきて
夕涼みのような感じでした。

施設内に、シャワー室もあるんで、
汗も流して帰ることが出来ます。

タグのグラウンド使用が終わったあとに、フットサルの人たちが
ゲームを始めていました。

060729-07.jpg
プレオープン 今日は子供達に開放。


060729-04.jpg
中央 平位(4年) タグラグビーは現役選手も、子供も、お母さんも一緒に楽しむことが出来ます。

060729-06.jpg
櫻谷(4年)

060729-05.jpg
日が落ちてくると、気持ちのいい風が吹いてきます。
対岸に横浜そごうやスカイビルが。

|

横浜・横須賀

060722-01.jpg

2週間ぶりに京急に乗ったら、横浜駅のホームが変わってた。

今日(7/22)から品川方面と横須賀方面に行くホームが別々に。





060722-02.jpg

横須賀市 R134沿い 混んでた。

|

春の試合のまとめ

春の試合結果をまとめるページを作った。
今年の春は計24ページ作ってた。

2005年の春は14ページ、2004年の春も14ページ。

1日に2チームと試合した時、昨年・一昨年は
1ページにまとめていたけど、
今年はばらしてページを作ったり、
5月末には、釜利谷で2試合撮った後、夜は甲府でナイター撮影
なんていう強行スケジュールをやったりしたのが
ページ数が増えた原因かな。
岐阜・名古屋と行けるエリアの遠征もあったし。

続きを読む "春の試合のまとめ"

|

つーかーれーたー。

060714-01.jpg
Panasonic DMC-FX9 18時半頃、会社の窓から西の空を撮影


一週間、お仕事お疲れ様でした。
やっと週末です。

|

タグラグビー・ヨコハマカップ その2

ここの10枚の写真は、下の2枚を除いて、高山国哲(4年・CTB)が撮った写真です。


060708-004.jpg
迫力のある表情を流し撮りです。なかなかやるなぁ。



060708-001.jpg
タグのレフリーさんたち


060708-002.jpg
子供と話す藤井(4)


060708-003.jpg
梅川(4)とタグの子供達


060708-005.jpg
子供にタグを渡す仕事中の村下(1)


060708-006.jpg
決勝進出!!


060708-10.jpg
先生!勝ったよー!


060708-007.jpg
レフリー。2人の腕がクロスしてるのが面白い。


**********


060708-008.jpg
これは、誰が撮ったんだろう?戻ってきたカメラに入ってた。
左から五郎丸・高山・吉田


060708-009.jpg
これも誰かが撮った写真。3年マネかな。
撮影、お疲れ様でした。

続きを読む "タグラグビー・ヨコハマカップ その2"

|

ラグビー祭

060702-05.jpg
新歓試合 1年生vs上級生 1年生の円陣


060702-04.jpg
運動会 綱引き カントーvs男子


060702-03.jpg
子供相手でも負けたくないようで必死な大学生


060702-02.jpg
1年生たち。風船がお祭っぽい。風船は運動会に使用。


060702-07.jpg
食券売り場。左から、斉藤・立木・東條・金井・平位・坂本


060702-08.jpg
ボール係り


060702-01.jpg
FATSが2グループ。本物のマオリ?!前から、竹山・田中・五郎丸


060702-06.jpg
閉会式。現役から先生に誕生日プレゼントが。



天気予報は雨だったのに、天気がもってくれて有り難かったです。
お陰でよう焼けました。
学生もずいぶん日焼けをしていました。
新歓試合、運動会、ライブ、ラグビー体験、OB試合、FATSの余興…
といろんなイベントの詰まった一日でした。

お忙しい中、ラグビー祭に来ていただいた皆様、
本当に有難うございました。

続きを読む "ラグビー祭"

|

ラグビー祭前日

060701-01.jpg
19:00頃



12時頃、文庫駅の歯医者に行き親知らずの抜歯後の消毒と虫歯の治療をしてもらって、
13時頃釜利谷グラウンドに到着。
21時まで釜利谷にいた。
帰る頃、明日のラグビー祭で踊るFATSたちがグラウンドで立ち位置を確認するなど、
試合のときよりも声を掛け合って熱の入った練習をしていた。
今日見てしまうと、明日の楽しみがなくなりそうなんで、
気になったけど出来る限り見ないように&この時はもうグラウンドの照明は
落としていたんで暗闇の中からで大きいのがうごめいている
って感じだったんですが。

五郎丸亮、ラストステージ?!に期待します。

明日のラグビー祭、天気に恵まれますように。

|

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »