« ラグビー祭 | トップページ | つーかーれーたー。 »

タグラグビー・ヨコハマカップ その2

ここの10枚の写真は、下の2枚を除いて、高山国哲(4年・CTB)が撮った写真です。


060708-004.jpg
迫力のある表情を流し撮りです。なかなかやるなぁ。



060708-001.jpg
タグのレフリーさんたち


060708-002.jpg
子供と話す藤井(4)


060708-003.jpg
梅川(4)とタグの子供達


060708-005.jpg
子供にタグを渡す仕事中の村下(1)


060708-006.jpg
決勝進出!!


060708-10.jpg
先生!勝ったよー!


060708-007.jpg
レフリー。2人の腕がクロスしてるのが面白い。


**********


060708-008.jpg
これは、誰が撮ったんだろう?戻ってきたカメラに入ってた。
左から五郎丸・高山・吉田


060708-009.jpg
これも誰かが撮った写真。3年マネかな。
撮影、お疲れ様でした。

今日はカメラを2台持って行ってて、

高山がカメラに興味を示したんで



「覗いて、撮りたいものに向けてシャッターを半押しにすれば

カメラがピントを合わせてくれるから。」



とたったこれだけ、

使い方のごくごく基本だけ教えてカメラを貸した。



そんで、たくさん写真を撮ってきた。

一眼レフを触るの、今日が初めてだと思うんだけど、

小一時間使っただけなのに、上達、早い、って思った。



撮ってきた中から、よく撮れてるのや面白い写真を紹介。

※一部、トリミング(余分なところを切った)してあります。



撮り手が変わると、被写体の見つけ方や、それを見る目も変わるからなんだか新鮮。

|

« ラグビー祭 | トップページ | つーかーれーたー。 »