« 横浜・横須賀 | トップページ | 都庁&港の見える丘公園 »

横浜みなとみらいスポーツパーク

060729-02.jpg

↑クリックすると、大きな地図が表示されます。


今日は、横浜みなとみらいスポーツパークに行ってきた。
詳しいことは、横濱ラグビーアカデミーのサイトをご覧になって頂くとして、
簡単にお話しすると、
土曜日に釜利谷でやってる生涯学習や釜利谷クラブの活動で
大人の参加者が増加したことから、大人のためのタグラグビー事業を
横濱ラグビーアカデミーがみなとみらいで始めることになり
今日がそのプレオープンの日だったわけです。

次回は8/2(水)、この日が正式な初日。
初日なんで、半休取って行く予定でいます。
大人が仕事帰りにも出きるようにと
毎週水曜日は 19時~21時
毎週金曜日は 20時~22時 です。
詳しいことは、横濱ラグビーアカデミーのサイトを見ていただくか、
コメント欄とかでもいいんで聞いてください。


上に地図をのっけましたが、
場所は、横浜駅と新高島の中間くらい。
自分は、横浜駅から歩いてみました。
スカイビル(丸井の入っているビル)の横から地上に上がり
テクテク歩きました。

スポーツパークは
マリノスタウンの横にあり(くっ付いている)
関東学院とマリノスの提携の一つの形って感じです。
マリノスタウンにローソンがあって、
マリノスの選手のサインが沢山ありました。

みなとみらい地区にあるので、
写真の背景にランドマークタワーやスカイビルや横浜そごうが写ります。

夕暮れ時は、心地のよい風が吹いてきて
夕涼みのような感じでした。

施設内に、シャワー室もあるんで、
汗も流して帰ることが出来ます。

タグのグラウンド使用が終わったあとに、フットサルの人たちが
ゲームを始めていました。

060729-07.jpg
プレオープン 今日は子供達に開放。


060729-04.jpg
中央 平位(4年) タグラグビーは現役選手も、子供も、お母さんも一緒に楽しむことが出来ます。

060729-06.jpg
櫻谷(4年)

060729-05.jpg
日が落ちてくると、気持ちのいい風が吹いてきます。
対岸に横浜そごうやスカイビルが。

|

« 横浜・横須賀 | トップページ | 都庁&港の見える丘公園 »