« ラグビー祭前日 | トップページ | タグラグビー・ヨコハマカップ その2 »

ラグビー祭

060702-05.jpg
新歓試合 1年生vs上級生 1年生の円陣


060702-04.jpg
運動会 綱引き カントーvs男子


060702-03.jpg
子供相手でも負けたくないようで必死な大学生


060702-02.jpg
1年生たち。風船がお祭っぽい。風船は運動会に使用。


060702-07.jpg
食券売り場。左から、斉藤・立木・東條・金井・平位・坂本


060702-08.jpg
ボール係り


060702-01.jpg
FATSが2グループ。本物のマオリ?!前から、竹山・田中・五郎丸


060702-06.jpg
閉会式。現役から先生に誕生日プレゼントが。



天気予報は雨だったのに、天気がもってくれて有り難かったです。
お陰でよう焼けました。
学生もずいぶん日焼けをしていました。
新歓試合、運動会、ライブ、ラグビー体験、OB試合、FATSの余興…
といろんなイベントの詰まった一日でした。

お忙しい中、ラグビー祭に来ていただいた皆様、
本当に有難うございました。
060702-10.jpg
FAST 4年生たち


イベント終了後、本部室で実行委員の4・3年生と反省会をして
帰ってきました。
反省会の紙には書きませんでしたが、
自分の一番の反省、っつーか
大失敗・大失態は

カメラは2台も持っていったのに、
レンズを忘れて行ったことshock

カメラにレンズを取り付けようとしたら、着かない!
え?!と思ってカメラとレンズを確認したら
カメラの本体はNikonなのに、レンズはPENTAX用だったこと!!!

Nikon用とPENTAX用で、同じレンズを2本持ってて
外観も性能も全く一緒。
(純正のレンズではなく、レンズメーカーの物なんで)
取り付ける部分の形状がちょっと違うだけ。

げっ!!!
100-300 の長いレンズしかないっ!!!
試合は長いレンズでいいけど、スナップ写真とか、近距離の撮影じゃ
100-300じゃ無理!!

どーするっsweat01
そういえば、パナソニックのコンパクトカメラがあるから
それで近距離は撮ればいいか、
性能が物足りないけど、この際贅沢は言えないっ!!

とコンパクトカメラの電源を入れようとしたら

ん?電源が入らない。
なんか、軽い。

…。

昨夜、「明日このカメラも使うかもしれないから。」
と充電をして
充電器をコンセントに差しっぱなしにしたまま、
電池の入ってないカメラだけ持ってきてました。

本当に絶体絶命です。
自分の「うっかり」っぷりに嫌気がさしました。

この大失態に気付いたのが、朝9時半で、
家までレンズを撮りに帰ると往復3時間。

午前中の新歓試合は撮れなくなる…

む~~~~

本当に、この時
絶体絶命でした。

もう今日は一般客に徹して、スタンドで見ていようかと思いました。

諦めかけたその時、思いつきました。

いつも釜利谷に撮影に来ているオジイチャンのカメラもNikon!!!
オジイチャンは、いっぱいレンズ&カメラを持ってるんで
余分に短いレンズも持って来ているかも?!

一か八かで、
「こうこうこういう事情で…なので短いレンズあったら貸してもらえませんか?」
とお願い。

「困った時はお互い様だから。」
と快く、丸一日貸してもらいました。
定価だと28万円もする高価なNikonの純正レンズを!!!(70-200)

70mmでも、長いと感じる場面が多く、無理なフレーミングや
縦位置撮影の多用とか、撮るのを諦めざる得ない場面もありましたが

100-300一本だったら、試合の写真以外は、一切撮れなかったので
オジイチャンが神様に見えるくらい有り難かったです。

ここにUPした写真は、「ボール係り」の写真以外は、
借り物の高価なレンズで撮影したものです。
感謝感謝感謝感謝です。

オジイチャンがいなかったら、ラグビー祭のページは
作れなかったかと。

今後、出かける前に持ち物チェック気をつけます。

そんなわけで、これから、今日の写真整理をします。

060702-09.jpg
スタンドの軒下

|

« ラグビー祭前日 | トップページ | タグラグビー・ヨコハマカップ その2 »