« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の16件の記事

'06 菅平最終戦

KGU 21-21 帝京A

KGU 31-0  帝京B



060827-06.jpg

モールから抜け出したHO田中(4)




060827-04.jpg

WTB朝見(3) 凄い粘り腰!と帝京の部員達からも驚きの声が




060827-03.jpg

FL草下(2)&SH中村(1)




060827-02.jpg

CTB堤(4)

続きを読む "'06 菅平最終戦"

|

大人の参加者増加中

先週の金曜日は実家に帰っていたので不参加。

この前の水曜日は、用事があって不参加。



というわけで、みたとみらいのタグ参加は

スタート以来ずっと皆勤だったのに、ここへ来て2回も続けて欠席してしまいました。



2回休んでる間にも、新しい顔が増えていてた。名前が分からない人がたくさん。

夏休み中で中高生が参加してるけど、これから大人の参加者がもっと増えていくといいなー



あ!自分が欠席した先週の金曜日から1コ上のカントーの先輩が参加されたそうで!

カントーの部員達も沢山お世話になっているカイロプラクティックの先生。

「腰の調子がよくなくって」「肩凝りがひどくって」

なんていう相談をタグやってるお母さんやOGから持ちかけられてた。

さすが神の手。

ちょっとしたケガも先生がグラウンドにいれば安心っすね(~ー~ )



060825-01.jpg

カントーのラグビー部で1コ上の本田先生




060825-02.jpg

ウォーミングアップ中 カントーの部員が試合前にやるようなアップ

写真右端は横浜ランドマークタワーの夜景




060825-03.jpg




060825-04.jpg




060825-05.jpg




060825-06.jpg

今日発売のラグマガみましたか???釜利谷の女子が出まくり!

女子ラグビーの記事があって、↑彼女もワンショットで載ってました!P131必見☆




ALL Photo=NikonD200+NIkon VR18-200 シャッタースピード優先 1/80秒 ISO1600 WBオート

|

菅平・夏の陣

A KGU 5-15 早稲田

B KGU 21-19 早稲田

C KGU 5-29 早稲田


D KGU 29-24 早稲田




060820-05.jpg

vs早稲田D SO木村(1)




060820-01.jpg

vs早稲田D NO8宮城(3)




060820-02.jpg

vs早稲田D CTB辻井に指示を与える先生




060820-04.jpg

vs早稲田A FL竹山




060820-03.jpg

vs早稲田A WTB中園がこのままトライ




060820-06.jpg

自分だってわざわざ菅平まで見に行った大勢の観客のその一人なんだけど

あまりにも観客が多くて驚き。

観客と早稲田の選手の色が同化して若干見難かった。

|

移動日・実家→軽井沢→菅平→松本

060819-02.jpg
行きの高速。途中のSAで買ったきゅうりの浅漬け@100円
きゅうり丸ごと1本に割り箸がぶっ刺さっている よく売れてました


060819-03.jpg
やはり行きの高速。諏訪付近でニコンのトラックをニコンのカメラで激写。
子供の頃に「塩尻や岡谷の辺りは精密機械工業が盛ん」って社会で習ったのを思い出しつつ


060819-04.jpg
行きは菅平を通り過ぎ一気に軽井沢まで。おぎのや軽井沢西店で昼食。
軽井沢西店は、浅間山を目の前に仰ぐ標高1,003メートル(国道18号線最高地点)にあります。               


060819-01.jpg
軽井沢に寄った後、16時頃、菅平のホテルやまびこに到着。
やまびこの下のグラウンドで神大と試合中。

|

実家にて

060818-02.jpg
小型犬くらいの大きさはある実家の飼い猫「チビ」♂3歳


060818-05.jpg


060818-01.jpg
上目使い


060818-06.jpg
パシャパシャ何枚も撮ってたら、机の下に逃げてしまいました

|

お盆タグ

いつも来てくれてたラグビー部の現役は菅平に行ってるし、

世間はお盆で、帰省や旅行なんかで今日は参加者少ないかもな~

と心配した日だったけど、今日初参加の大人と中学生も5.6人いて

満足な練習が出来ました。



060816-02.jpg





060816-03.jpg





060816-04.jpg





060816-01.jpg

ピピーッ!

時間です!ノーサイド!

|

夏の日

 

060813-8.jpg
 





060813-6.jpg


|

菅平合宿出発前日

060813-01.jpg
大型トラックにウエイト器具を積み込み作業


060813-02.jpg
流れ作業で次々積み込み


060813-04.jpg
走行中に重たい荷物が片寄らないようにバランスよく


060813-05.jpg
20キロのプレート


060813-03.jpg
菅平で使う新品のボール。ギルバートのボールにKGUマーク入り


060813-1.jpg

明日の早朝、菅平合宿に出発!

|

お盆

060811-2.jpg
D200+VR18-200 シャッター優先 1/80秒・ISO感度1600・ホワイトバランス オート


060811-3.jpg
D200+VR18-200 シャッター優先 1/80秒・ISO感度1600・ホワイトバランス オート


今日も会社から直行でみなとみらいへ。
うちの会社の夏休みは全社一斉休業とか無くって
『7/1~9/20までの間に5日間、都合がいい時に休みなさいよ』
ってのなんで、盆休みとか関係なく出社してるんだけど、
取引先の多くは殆ど休みに突入しているようで、
もう昨日今日なんか、電話が少なく
ラクチンな感じに過ごせている。

そんなわけで定時にきっちり上がって、みなとみらいに行くことが出来る。
ま、平和なのは8月の間くらいで、
9月に入ったら、今のような感じは無理だろうなぁ(~~~;)と思うんで
いまのうちに、出来るだけグラウンドに行こうと思っている。

続きを読む "お盆"

|

練習後のメシ

060809-08.jpg

ウニ定食 1,000円

続きを読む "練習後のメシ"

|

台風明けのみなとみらい

060809-01.jpg
D200+VR18-200・ISO感度 400 シャッタースピード2秒 F値8.0

スカイビルから地上に上がってすぐの近くの帷子川の橋から撮影。
一脚も三脚も持ってなかったんで、フェンスにカメラを据えてブレないように気合いを入れて。


今日は、会社を定時で上がって、直接みなとみらいに行った。
湘南新宿ラインを使って横浜駅に着くのが19時ちょい前。
スカイビルのところから地上に上がったのが19時くらい。
遅刻せずに行くのは、不可能なことが判明。

060809-03.jpg


060809-04.jpg


060809-07.jpg


060809-05.jpg


今日も3チーム作れるくらいの参加者でした。
神奈川に実家がある2年生部員の何人かが
ここでのタグが始まってから皆勤で来てくれているのが嬉しいです。
「わぁ、あの人上手いっ!」って声も聞かれたりして、いいお手本になるようです。

|

僕が働く街

060808-3.jpg
甲州街道



060808-2.jpg
角筈橋



060808-1.jpg
新宿西口電気街

続きを読む "僕が働く街"

|

テスト撮影

今日の釜利谷。

釜利谷クラブの練習でした。

10~12時まで、うだるような暑さの中で。



060806-05.jpg




060806-03.jpg




060806-06.jpg




060806-04.jpg

夢庵でメシ食って、その後。文庫駅近く、外食産業密集地帯


続きを読む "テスト撮影"

| | コメント (0)

みなとみらいで金曜日

金曜日のみなとみらいスポーツパークでのタグラグビーは20時~22時に開催されます。





060803-06.jpg




060803-03.jpg




060803-05.jpg




060803-07.jpg




060803-08.jpg






060803-02.jpg




今日は、仕事を定時に上がって、一回、家に戻って着替えてから

みなとみらいスポーツパークへ。かなり遅刻しました。



今日は3チーム作れるくらいの人数の参加者と

ラグビー部部員が5名ほどと、あとアカデミーのスタッフと先生や女子マネも来ていました。

続きを読む "みなとみらいで金曜日"

|

MMスポーツパーク・タグラグビースタート

今日から本格的にスタートしました。
横浜みなとみらいスポーツパークのタグラグビー

今日は全部で9チームほど。
父母さん、小学校の先生チーム他、いろんな集まりのチームが参加されていました。

カントーの部員も主務の若山君(4年)やマネージャーの耕太郎君(2年)、4年生の梅川君・立木君他、神奈川県に実家がある下級生がタッチジャッジやスコア係りや選手として参加していました。

今日は、チーム単位の参加が多かったですが、次回からは
個人で、一人でふらっと、飛び入り参加なさった方も
飛び入りの方でチームを作ったり、学生を混ぜたりして
一人で来てもタグラグビーが楽しめる形にしていくようです。

次回、金曜日は20時スタートです。

060802-06.jpg
19:01頃 ランドマークタワーやドコモのタワーの方向

060802-07.jpg
19:06頃 スカイビルや横浜そごうの方向
この時間は空の色が刻々と変わっていきます

060802-09.jpg
座間市の小学校の先生が春口先生にパスの仕方を教わっています

060802-08.jpg
簡単なパスが出来るようになったら、次のステップへ。次はランパス。

060802-11.jpg
予選リーグ・決勝リーグ 2時間の間に沢山試合をしました

060802-17.jpg
夜景をバックにタグラグビー

060802-10.jpg
2時間もやってると少しずつコツを掴んで楽しさが分かってきます

060802-13.jpg
2時間終了 トライ王とアシスト王の表彰

060802-15.jpg
夏休み中の中学生女子も参加してました。先生と。

060802-16.jpg
南共済病院院長の蜂谷先生&カントーOBの豊口さん

蜂谷先生はカントーのチームドクターです。
ラグビー部みんな、非常にお世話になっています。
豊口さん(リコー)は引退なさってから、トレーナーの勉強をされているそうで、
今日、蜂谷先生に弟子入りされていました。

続きを読む "MMスポーツパーク・タグラグビースタート"

|

都庁&港の見える丘公園

060802.jpg

新しいレンズを買ったので試し撮り。
本日は、午後休。


夕方、みなとみらいに行く前に時間があったんで、
みなとみらい線で終点の元町・中華街駅まで行ってみた。

港の見える丘公園、猫がいっぱい。


060802-01.jpg
ちょっとなら止まっててやるから、さっさと撮りやがれ。


060802-02.jpg
撮るのか?だりぃな、寝たふりしとこ。


060802-03.jpg
んだよ、寝てたんだから起こすんじゃねーよ

|

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »