« 練習後のメシ | トップページ | 菅平合宿出発前日 »

お盆

060811-2.jpg
D200+VR18-200 シャッター優先 1/80秒・ISO感度1600・ホワイトバランス オート


060811-3.jpg
D200+VR18-200 シャッター優先 1/80秒・ISO感度1600・ホワイトバランス オート


今日も会社から直行でみなとみらいへ。
うちの会社の夏休みは全社一斉休業とか無くって
『7/1~9/20までの間に5日間、都合がいい時に休みなさいよ』
ってのなんで、盆休みとか関係なく出社してるんだけど、
取引先の多くは殆ど休みに突入しているようで、
もう昨日今日なんか、電話が少なく
ラクチンな感じに過ごせている。

そんなわけで定時にきっちり上がって、みなとみらいに行くことが出来る。
ま、平和なのは8月の間くらいで、
9月に入ったら、今のような感じは無理だろうなぁ(~~~;)と思うんで
いまのうちに、出来るだけグラウンドに行こうと思っている。

今日の練習は40人ほどで、10人チームを4つつくって、広いコートでタグ。

大学生は、明日の門限(23時)が集合で、オフが終わりなんだけど、

早めに横浜に帰ってきて、みなとみらいにタグをしに来てくれてる学生もいた。



横浜に戻ってきた人がいれば、

横浜を出て行く人も・・・



マイクロバスと部車で、先生とコーチ2名&マネが

タグの練習に来てて練習終了後、菅平に向け出発しました。

ゆっくり運転して、明け方、やまびこに着けばいい

って感じで行くそうです。



学生達は14日朝に菅平に向け出発するんで、2日半早い菅平入り。

高校生とか他のチームを見たりするんかな。





自分は、練習後、軽めにメシを食って帰宅。



金曜日=平日にOB仲間に会ったり、ラグビー部と絡むと

なんか、金曜日が土曜日のような感覚になってしまい、

すると、明日(=土曜日)は日曜日感覚。



金曜日にラグビーすると、週末が3連休になったような気がして

ちょっと得してる感じがします。



逆に、

「休みを3日間もラグビー漬けにするなんて、そりゃ休みが勿体無いよ。」

って、お考えがあるのも承知しておりますが…



ま、土日は家族サービスや他の用事があって、土日ラグビーできない人も

金曜の2時間ぐらいなら、家族だって他の用事だって大目に見てくれるんじゃ?

ってことです。ご参加、お待ちしております!



060811-1.jpg

菅(2年)&太田(2年)

D200+VR18-200 シャッター優先 1/80秒・ISO感度1600・ホワイトバランス オート

|

« 練習後のメシ | トップページ | 菅平合宿出発前日 »