« みなとみらいで金曜日 | トップページ | 僕が働く街 »

テスト撮影

今日の釜利谷。

釜利谷クラブの練習でした。

10~12時まで、うだるような暑さの中で。



060806-05.jpg




060806-03.jpg




060806-06.jpg




060806-04.jpg

夢庵でメシ食って、その後。文庫駅近く、外食産業密集地帯


060805-01.jpg


今日の写真は、昨日届いた Nikon D200 ってカメラと、
先週の火曜日に買った AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18~200mmF3.5~5.6G (IF) ってレンズで撮影。
レンズは、先週の水曜日に初めて使ったけど、カメラ本体は今日が初撮り。

D50やD70sなんかと比べるとメチャクチャ設定項目が多いんで
この設定でいいんかなぁ、と試行錯誤。

なんで、こんなにいい天気なのに、
シャッタースピードが 1/500秒 までしか上げられないかね?
そりゃ、レンズはそんなに明るくないが。

と不思議に思ってて、後から気付いた。

今まで使ったこと一眼レフは、D50も、D70sも、D2Hも、*istDSも 
ISO感度は200が一番下だったんで、同じ感覚で使ってた。

あ、このカメラ、ISO感度、100から始まるんだった。

あと、噂どおり、充電池の消耗がメチャクチャ激しい。
100枚ほど撮影しただけでもう、5段階のメモリが3のところまで減った。

充電池を買い足さなければ… 金食い虫め(-_-メ

|

« みなとみらいで金曜日 | トップページ | 僕が働く街 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みなとみらいで金曜日 | トップページ | 僕が働く街 »