« vs同志社大 | トップページ | 日英対抗 »

9月もタグ!

060908-02.jpg
右:本日の参加者最高年齢、確か58歳?とかおっしゃってました。初参加でした。


060908-07.jpg
みなとみらい初参加。元NECラグビー部のSH冨澤さん。自分が大1の時の、大4です。
只今、asahi.comで『トミーのラグビーコラム・ノーサイド!』を連載中


060908-05.jpg


060908-03.jpg


060908-06.jpg
いつもよく来る子の他に、みなとみらい初参加の現役部員が沢山来てた。
まだ夏休み中だから来やすいんかな。


060908-01.jpg
参加者大勢でした!



なんだか、久しぶりのみなとみらいのタグラグビーのような感じになってしまったが、
月末月初で残業で間に合わなかったり、
先週の金曜日はトップリーグを見に国立に行っちゃったりで、
飽きたわけでもなく、サボっていたわけでもありませんよ。
って、タグほったらかして、国立行ってたらサボりか?
すみませんでした m(__)m

今日のタグは、めちゃくちゃ人が多かった!
45人くらい参加者がいて、なんと8チームもつくれた!
人数が少ない時は、コート1面なんだけど今日は2面!

お~、タグ広まってるじゃん

と感じたことが立て続けに3件あった。

その1
HP宛に届いた某レフリー氏からのメールに
タグラグビーの記事うらやましいなぁーと思いながら読ませて頂きました。シドニーでは、平日の夜とかやっていたんですがね、東京だとなかなか難しいですね。

って言葉が書き添えられてた☆
へへ~。横浜、羨ましいでしょ~(~ー~ )みたいな。


その2
昨日の朝、大学で同じ学部だった女友達からのメール。
ネットでみなとみらいを知らべてたら、スポーツなんとかで
ラグビーやってるのを見て、○○のHPに飛んでみた
今度行かせてもらうね

って。おー!久しぶりじゃん!来い来い!みたいな。


その3
今日の練習でグラウンドの外から見学してるサラリーマンが2人ほどいて
聞けば、どっかで調べて(うちのHPだろうか?)タグラグビーやってるっていうんで、来てみた。とのこと。
今までは、既に参加してる人の知り合いとか、わりと近い人間関係での
参加者が多かったけど、こういう自分で興味を持って調べてグラウンドに来てくれた
ってのは嬉しい。


と、こんなことが立て続けにあったんで、
参加者はきっともっと増えていくな~と、広がりを嬉しく思った。

あと、昨日はまた新たにカントーのOBの先輩も2人来てくれて
最初は久しぶりの運動?でしんどそうだったけど
「いいねーこういうの、また来ような!」って。

普段なかなか会えないOBの顔が見れるのは、こういう現場にいることの
特権かな、なんて思ったり。


タグに参加してくれた先輩からはこんな言葉が。

やっぱりラグビーはいいね!
ボール1つではじめて会う人とも、久しぶりの先輩ともすぐにうちとけられ最高なスポーツ!


ほんと、そのとおり!

|

« vs同志社大 | トップページ | 日英対抗 »