« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月の10件の記事

vs東海大Jr,

KGU 34-19 東海大Jr,

前半 24(4T2G)-5(1T)

後半 10(2T)-14(2T2G)




060930-06.jpg

SO木村(1年)




060930-14.jpg

No8村下(1年)




スタメン5人(両PR・NO8・SO・CTB)が1年生でした。

|

上半期終了

060929-03.jpg

みなとみらいスポーツパークの建物の2階から。
ここがオープンしたばかりの頃には、同じ場所からちょっと右を向けば桜木町の観覧車も見えたのに、新しい建物が出来て観覧車は見えなくなってしまった。
ここからベイブリッジが見えなくなるのも、そんなに先のことではないんだろうなぁ。

060929-01.jpg


060929-02.jpg

続きを読む "上半期終了"

|

リーグ戦開幕 vs立正大

KGU 53-9 立正大

前半 19(3T2G)-9(3PG)

後半 34(6T2G)-0




060923-01.jpg

埼玉県営熊谷ラグビー場Aグラウンド 行きは3時間半、帰りは2時間半かかった。




060923-03.jpg

スタメン復帰!トライも決めたCTB高山




060923-04.jpg

ノーサイド




060923-02.jpg

とても美しい芝生でした。

|

建設ラッシュのこの町で

建設ラッシュのこの町で、僕らはタグラグビーを楽しんでいる。



060922-07.jpg



19:54 駅からグラウンドへ行く途中の道で。

Panasonic DMC-FX9 夜景モード





060922-08.jpg



19:53 トラ柵が溢れ、建設途中のマンションがいっぱい。

Panasonic DMC-FX9 夜景モード




060922-02.jpg

菊池(2)&水野(4)




060922-03.jpg




060922-01.jpg




060922-04.jpg

中林(3)




060922-05.jpg

本日のトライ王・太田(2)




060922-06.jpg

ランドマークタワーとの2ショットを狙って撮ってみた。







新高島駅周辺やスポーツパークのあたりは本当に建設ラッシュで、工事現場ばかりです。

5年後、10年後には景色は一変してるんだろうなぁ。



PHOTO(上の2枚以外)=Nikon D50+Nikon VR18-200/F3.5-5.6

ISO1600 シャッタースピード1/80秒 ホワイトバランスオート

|

釜利谷・夏→秋

060916-01.jpg
昼には強い日差し

060916-02.jpg
流れる雲


060916-03.jpg
グラウンド脇には落ち葉


ALL PHOTO = Nikon D200 +Nikon VR18-200mm

| | コメント (0)

初めてのヘッドキャップ

060916-2.jpg

お母さんがやってあげるよ


060916-3.jpg

でっけー!ブカブカだぁ。


060916-4.jpg

ねー!ねー!似合う?!


ALL PHOTO = Nikon D200 +Nikon VR18-200mm

|

肌寒い

060915-02.jpg
湿度がぐっと下がって、向こうのドコモのタワーもランドマークも曇りなく見通せました。


060915-01.jpg


060915-03.jpg


ALL PHOTO=Nikon D50 ISO1600 WB=オート 1/80秒 レンズNikon VR18-200mm 

続きを読む "肌寒い"

|

日英対抗

KGU 17-7 オックスフォード大
前半 12(2T1G)-0
後半 5(1T)-7(1T1G)

060913-1.jpg
雨よりも、風よりも、風邪よりも、寒いのよりも、
照明が暗いのが一番嫌いです。

060913-2.jpg
SO藤井復活

060913-3.jpg
お疲れさん!

続きを読む "日英対抗"

|

9月もタグ!

060908-02.jpg
右:本日の参加者最高年齢、確か58歳?とかおっしゃってました。初参加でした。


060908-07.jpg
みなとみらい初参加。元NECラグビー部のSH冨澤さん。自分が大1の時の、大4です。
只今、asahi.comで『トミーのラグビーコラム・ノーサイド!』を連載中


060908-05.jpg


060908-03.jpg


060908-06.jpg
いつもよく来る子の他に、みなとみらい初参加の現役部員が沢山来てた。
まだ夏休み中だから来やすいんかな。


060908-01.jpg
参加者大勢でした!



なんだか、久しぶりのみなとみらいのタグラグビーのような感じになってしまったが、
月末月初で残業で間に合わなかったり、
先週の金曜日はトップリーグを見に国立に行っちゃったりで、
飽きたわけでもなく、サボっていたわけでもありませんよ。
って、タグほったらかして、国立行ってたらサボりか?
すみませんでした m(__)m

今日のタグは、めちゃくちゃ人が多かった!
45人くらい参加者がいて、なんと8チームもつくれた!
人数が少ない時は、コート1面なんだけど今日は2面!

お~、タグ広まってるじゃん

と感じたことが立て続けに3件あった。

その1
HP宛に届いた某レフリー氏からのメールに
タグラグビーの記事うらやましいなぁーと思いながら読ませて頂きました。シドニーでは、平日の夜とかやっていたんですがね、東京だとなかなか難しいですね。

って言葉が書き添えられてた☆
へへ~。横浜、羨ましいでしょ~(~ー~ )みたいな。


その2
昨日の朝、大学で同じ学部だった女友達からのメール。
ネットでみなとみらいを知らべてたら、スポーツなんとかで
ラグビーやってるのを見て、○○のHPに飛んでみた
今度行かせてもらうね

って。おー!久しぶりじゃん!来い来い!みたいな。


その3
今日の練習でグラウンドの外から見学してるサラリーマンが2人ほどいて
聞けば、どっかで調べて(うちのHPだろうか?)タグラグビーやってるっていうんで、来てみた。とのこと。
今までは、既に参加してる人の知り合いとか、わりと近い人間関係での
参加者が多かったけど、こういう自分で興味を持って調べてグラウンドに来てくれた
ってのは嬉しい。


と、こんなことが立て続けにあったんで、
参加者はきっともっと増えていくな~と、広がりを嬉しく思った。

あと、昨日はまた新たにカントーのOBの先輩も2人来てくれて
最初は久しぶりの運動?でしんどそうだったけど
「いいねーこういうの、また来ような!」って。

普段なかなか会えないOBの顔が見れるのは、こういう現場にいることの
特権かな、なんて思ったり。


タグに参加してくれた先輩からはこんな言葉が。

やっぱりラグビーはいいね!
ボール1つではじめて会う人とも、久しぶりの先輩ともすぐにうちとけられ最高なスポーツ!


ほんと、そのとおり!

|

vs同志社大

KGU 43-19 同志社

前半 31(5T3G) - 0

後半 12(2T1G) - 19(3T1G)




060902-16.jpg

FB山下




060902-20.jpg

昨日との気温差が大きすぎます。暑い釜利谷グラウンドでした。

日焼けの上塗り。

|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »