« 暑くも無く寒くも無く。でも熱く。 | トップページ | リーグ戦 vs流通経済大 »

流通経済戦前日

061021-001.jpg
メイングラウンド。しばらくここで試合がないから現在芝生のメンテ中。ちょっと茶色く見える。


061021-002.jpg
軽い練習後ジャージ渡し式 先生&CTB櫻谷(4)


061021-003.jpg
最近はすっかり見なくなったエナメルバッグ。
久しぶりに見たけど、カッコいいデザインだよなぁ。

2年生が持ってたんで「誰に貰ったん?」と聞いたら4年生からとのこと。
でも、今の4年生が入部した頃も既にこのバッグ作ってなかったと思うんで
(2001年前後からもう作ってないと思う)くれた4年生も貰い物なはず。
丁寧に使われていたエナメルらしく、ずいぶん綺麗でした。

自分が高校生・大学生の頃はラグビー部と言えば、
どこのチームもこの形のエナメルバッグを持ってましたが、
最近はエナメルを採用しているチーム、めっきり減りました。


061021-004.jpg
16時頃、サブグラウンド タグの練習。握手してノーサイド。


061021-005.jpg
釜利谷の校舎の前で発見。子供の飛び出し注意の看板がある大学はそうそうない。
生涯学習やタグが大賑わいで、子供がすごく沢山来てるから学校側が作ってくれたんかな。

上の写真とは全く関係なく、

トップリーグのお話。



今日、ジャージ渡しが終わったすぐ後、本部室のスカパーで

ヤマハ-東芝府中の試合を後半25分くらいから見た。

かなり面白く熱く燃えた試合だった!



トライとPGで逆転のやりあい。

とくにどっちに肩入れしてるわけじゃないから、単純に

「この試合どう決着がつくんだ?!」と面白かった。

部室で、先生&コーチ陣、残ってた学生やマネージャーたちが

行方の分からないトップリーグの試合をわいわいギャーギャー大きな歓声を上げながら見てました。



あーゆー試合は勝っても負けても疲れそうだから、カントーはやらないで欲しいけど、

見てて面白い試合でした。



現場(花園)で見ていた当事者の方々は、心臓が張り裂けそうな思いだったんじゃないでしょうか?

当事者の方々、お疲れ様でした。

|

« 暑くも無く寒くも無く。でも熱く。 | トップページ | リーグ戦 vs流通経済大 »