« 第19回女子ラグビー交流大会 | トップページ | vs法政大 2年連続リーグ戦優勝 »

明るいレンズでタグ

061124-01.jpg
試合前の挨拶 手前=根本(3年)


061124-02.jpg
ISO1600 F2.8 1/160秒


061124-03.jpg
ISO1600 F2.8 1/125秒


061124-04.jpg
高橋(3年)&菊池(2年)
ISO1600 F2.8 1/160秒


061124-05.jpg
ISO1600 F2.8 1/160秒


水曜日に買った新しいレンズをみなとみらいスポーツパークのナイターを
初めて撮影しました。
写真を見て貰って一目瞭然っすね。
みなとみらいでタグのカテゴリの過去の写真見てください。
今日のは今までのに比べて写真が流れてません。
「違いがわかりません。」なんて言われちゃうと凹むんで
わかんない人も、「やっぱり違うね!」と言ってください(笑)

今までのレンズ(VR18-200/F3.5-5.6)だと、シャッタースードは1/60秒まで落さないといけなかったのが、今度のレンズだと1/160~1/200秒でも十分撮れました。
やっぱ、高いだけのことはあります。

ただ、鉄で出来てて重さも1.4キロくらいあるんで
しっかり撮るためには一脚を使った方がいいけど、
会社から直接来るんで、会社に一脚を持って行くのは
さすがに無理!ってのと、
鉄で出来てるのがアダとなって、冬の寒さでレンズも冷え冷え。
手がメチャクチャ冷たくなりました。
安いレンズだとプラスチックなんで、レンズ握ってて手が冷える
ってことは無いんですが、このレンズは手が冷え冷え。

一脚あれば手の冷えもブレも防げるけど、大荷物持って会社に行くわけにはいかんし、
一回家に戻る時間は無いし、コインロッカーに入れとく
ってわけにもいかないし。なかなか悩ましいです。とりあえず、手袋で対処することから始めます。

ALL PHOTO = Nikon D50 + Nikon VR70-200/F2.8

|

« 第19回女子ラグビー交流大会 | トップページ | vs法政大 2年連続リーグ戦優勝 »