« 駅 | トップページ | 生涯学習&女子ラグビー »

冬支度でタグ

061117-06.jpg
写っていない部分にもいっぱい参加者がいます。
気温は下がってきたけど、盛り上がってます。


今日も人数が多く、12チームでコート3面でした。
1週間前に、ネットの外からグラウンドを見ている人がいて
「見学ですか?どうぞどうぞ。」って声かけした人が、今日は
「初めてなんですが。」って参加者として加わってくれました。
インターネットとか見て、ここでタグやってること知って来てくれたそうです。

毎回毎回ご新規さんがやってくるのは嬉しいことです。
参加した人が、またその人の友達を誘って来てくれて
こうやって広がっていったら素敵なことだと思います。

今日はやたらと大学生が多かった。
あと、釜利谷で練習している女子中学生が新たに6人、女子日本代表のユースに選ばれて、
女子を相手に春口先生やカントーのコーチ陣が、21時頃から1時間ほど
タグじゃなくてラグビーの練習してくれてました。
先生、汗だくになってました。
23日(祝)に女子の大会があるそうです。

061117-01.jpg
キャプテン 吉田
平日の昼間、時間があるときは、小学校にタグラグビーを教えに行ったりしてるんだとか。


061117-02.jpg


061117-03.jpg
中央 1年生 指田


061117-04.jpg
1年生 前田&染谷


061117-05.jpg
3年生 本村


061117-07.jpg
この写真は、自分が撮ったんじゃなくてカメラを借りてった学生が撮ったもの。
最近、学生の中にカメラを覚える子が何人か出てきました。
左から、1年生 中村、2年生 太田、2年生 菊池

|

« 駅 | トップページ | 生涯学習&女子ラグビー »