« 生涯学習&女子ラグビー | トップページ | 新しいレンズ »

vs東海大Jr,・C

KGU 39-14 東海大Jr.
前半 22(4T1G)-7(1T1G)
後半 17(3T1G)-7(1T1G)



KGU 12-14 東海大C
前半 7(1T1G)-7(1T1G)
後半 5(1T)-7(1T1G)

061119-02.jpg
敵陣ゴール前 右=草下(2)

061119-01.jpg
手前から、SH森(1)、LO清水(2)、LO北川(2)、HO設楽(2)


今期最悪。試合内容じゃなくて、天候が。

過去の天気、ワースト1位はたぶん超えることはない。
2004年10月19日の釜利谷、vs明治大ジュニア。
台風22号の中行った試合。

これは台風という特別なコンディションだったから
仕方ないとすると今までのワースト1位は
昨年度の大学選手権準決勝。同志社戦(国立)やはり冷たく強い雨の中だった。
http://blog.drecom.jp/rugby-kamariya/archive/175
http://blog.drecom.jp/rugby-kamariya/archive/174
今使ってるカメラほどいいカメラじゃなかったし、カメラの防水グッズも
持ってなかったんで、カメラ全損の恐怖もあったし、
国立だったので釜利谷のように暖を取りに避難することも
優しい声をかけてくれる人もおらず…
でも撮影は1試合だったのでマシだった。

今日は、2試合だったんでキツかった。
優しい優しい優しい女子マネージャーが
「ベンチコート着ます?」と声をかけてくれた時は
マネージャーが天使に見えました。背中に羽が見えました。
でもベンチコートを着ても2試合目には、ガクガク寒さで震えました。
靴に雨が染みてくるし、雨が強い風で斜めに降ってるから
向かい風の時は顔がかかりまくるし、レンズにも水滴がつきまくるし。
だいたい、暗くて撮りにくいし。
試合結果のページ見てもらうと分かると思いますが
2試合目の後半はナイター照明もつけるくらい暗くて
ひどい色の写真です。
2試合目のCの試合は、雨が強かったので芝生保護の為
サブグラウンドで開催予定だったんですが、
スタンドにギャラリーも多かったし、
サブグラウンドは照明が暗かったりで、
そのままメイングラウンドで行われてました。

試合後、東海大の部員も観客も帰ったメイングラウンドは
部員総出で、めくれた芝生に種入りの砂を撒く作業が行われました。

風邪引きそうな寒い日でした。
来週の法政戦は絶対晴れて欲しい!!!

061119-04.jpg
17:07 激しい雨の中、部員総出でメイングラウンドの応急手当て作業
猫車に種入りの砂。手には砂を入れたマーカーコーン持って種まき。

|

« 生涯学習&女子ラグビー | トップページ | 新しいレンズ »