« さぁ!始まるぞ! | トップページ | 試合結果 vs日本体育大学 »

うちのプリンター

061216-08.jpg


061216-09.jpg


愛用しているプリンター。
エプソンのPX-G900という代物で、2003年10月に発売されたもの。
もう3年も前のものだ。
実家の親が、2003年12月に年賀状を刷るために買ってきたもので、
年賀状を刷るだけなら、こんな上位機(当時のA4インクジェットプリンタ最上位機)いらんだろ、
って感じなんだが、たぶん、家電屋の店員に言いくるめられて一番高いの買わされたんだと推測。
親が買った物だが、04年3月の自分がこっちに転勤になった際、
「どうせ年賀状くらいでしか使わんのだろー」
とこっちに送って貰った。
以後、実家の年賀状は、弟が2002年に買ったキヤノンのそんなに高くない古いプリンターで作成されている。

写真を撮るようになってから、このエプソンPX-G900の使用頻度はけっこう多く
(だって、一般家庭は年賀状くらいでしかプリンター使わんよね?)
かなり重宝している。
3年間使っているが、インクや紙をケチらず一番いい画質に設定すると
店でプリントしてもらった画質に負けないし、
A4サイズまでプリント出来るので、ちょっとしたプレゼントに便利。
Lサイズだと、安い店なら1枚18円くらいでやってくれるんで、
Lサイズなら自宅でプリントするよりも、店に出した方が
インクも紙も金も、なによりも時間と手間がはぶけるんだけど、
2Lサイズ以上になると自宅でやった方が安い(気がするし)
店にプリントまかせると、たまに、こんな色じゃない!って思うこととか
写真の端っこが切られてたりすることがあるんで、やっぱり自宅にプリンターは必要。
3年間も使ってるのかぁ、けっこう長いことたくさん使ってるのに
綺麗で偉いなぁ、とプリンターに感謝したくなったんでこんな文章を書いています。
最新のプリンターとか使ったこと無いからわかんないけど、今のはもっと綺麗なんかな?
A3サイズとかまでプリント出来るのとか、自宅にあったらいいなぁ、
とか思うけど、上を見たら限が無いし。

さて、そろそろ、年賀状も作んなかんな。

|

« さぁ!始まるぞ! | トップページ | 試合結果 vs日本体育大学 »