« 師走タグと四十肩再発 | トップページ | 超高い高い »

今月のラグマガ

061201-04.jpg


左=今月のラグマガ(1月号)P36      右=このblogの10/8 vs中央大のMVP中園の写真

今朝、会社行く前にラグマガ買って、
お?!なんか見たことあるような写真だな~
と思って、自分のblogを確認。
撮影した角度がちょっと違うけど、ほぼ同じ瞬間。
飛び散ってる芝生もほとんど同じ飛び散り方してるし。

自分が撮ったやつのは、後ろにサブグラウンドのポールが写っちゃってるんだけど
プロが撮ったのには、背景に余分なものが無いんでやっぱりカッコいい。

プロカメラマンが狙ったシーンとほぼ同じシーンを撮り逃してなかったことはけっこう満足。

この日のblogに載せる写真を選ぶ時に

これがカッコいい写真だと思って選んだものが、

ラグビー雑誌の編集者も中園の特集記事に使う写真として

これがカッコいいと選んだわけだから、

自分の感性は間違ってないじゃ~ん、とか思ったり。



プロとdollar桁が違うレンズでも撮るべきシーンでしっかりピント合せて撮れてたことにけっこう満足happy01

|

« 師走タグと四十肩再発 | トップページ | 超高い高い »