« 横浜初雪 | トップページ | 日本選手権1週間前 »

雨男がタグ

070126-09.jpg
雨の激しさ、伝わるだろうか?


2週間ぶりにMM(みなとみらい)のタグラグビーに行けた。
水曜日は19時からだからずっと行けてない。
早帰りも厳しく、19時からなので、会社(西新宿)からでは間に合わず。
金曜日も、今年最初のは仕事始めの日で忙しかったんで行けず。
2週間前=決勝前日は行ったけど、決勝モードでblogにはジャージ渡しとか載せたんで
タグは載せなかった。決勝前日に、MM行ったときに、スポーツパークに
レンズフードを忘れてきて、翌日、ちょっと困った。

先週は、自分は友達が祝勝会をやってくれると言うんでタグには行けなかった。
で、やっと今日、今年2回目のタグ参加。

今日は風もなくて、暖かくていいな
とか思ってたのに、グラウンドについた直後。20時過ぎからすんごい雨。
ザーザー降り。横殴り。

AチームのBK陣がいっぱい来てたり、「MM初めて来ました。」ってやつらもいたんで
「珍しい奴が来たから雨が降ったんだ。」とか「雨男は誰だ?」と犯人探し。

こうやって雨に降られると、大学選手権4試合、すべて雨が降らず本当によかったと感謝する。

写真は、殆どが屋根の下から望遠で撮影。明るいレンズでよかったと、レンズ性能に感謝。
性能の分だけ重いし、鉄の部分が冷たいけれど。

明後日(1/28)に、横浜スタジアムで、
第11回タグラグビーヨコハマカップというタグ大会があるので
これに参加する小学生達は今日は参加を控えたらしく大人率がかなり高め。

大学選手権決勝から2週間が経って、メンバーの一部は、
飲み過ぎからか?顔が丸くなっているものもいた(笑)ストイックな生活送ってた反動か?

あまりにも雨が激しくなったんで普段より30分ほど早く今日の練習は終了。

終わったとたんに、雨は小降りになり、帰る頃には傘がいらない状態に…

日曜日のタグ大会や、日本選手権は天気に恵まれて欲しいです。

久々のMMタグblogだったんで、多めに写真載せてみました。

070126-01.jpg

070126-02.jpg
中村(1年)

070126-03.jpg
右奥=吉田キャプテン

070126-04.jpg
高橋&本村弟(共に3年)

070126-05.jpg

070126-06.jpg
CTB高山(4年)

070126-07.jpg
雨の為撤収 マーカー片づけ中

|

« 横浜初雪 | トップページ | 日本選手権1週間前 »