« 王座奪還 | トップページ | 雨男がタグ »

横浜初雪

070120-01.jpg
BK陣 分かりにくいですが、小さく見える白いのが雪。


070120-02.jpg
FW陣


070120-03.jpg
タグラグビー大会でグラウンドを貸し出ししていました。


070120-04.jpg
沢山、人がいました。


070120-05.jpg今日は大寒の日。横浜でもこの冬初めての雪が舞いました。今日は、明日、秩父宮で行われる東西対抗選ばれたメンバーと東軍の監督を務める先生が不在。日本選手権のメンバーは10時からタッチフットとか、かなり軽めの練習。他は個人練習。
自分はグラウンドについてからしばらくの間、本部室やウエイトルームで学生達と話していて、それからグラウンドに出たら、もう練習は殆ど終わってた。

練習後、サブグラウンドから引き上げていくメンバーたちに、
「優勝おめでとーございまーす!」とタグ大会で釜利谷に来ていた小学生達が声をそろえて叫んでました。

そういや、今日釜利谷行く時、文庫駅からタクシー乗ったんだけど「関東学院の釜利谷まで。」と言ったら「ラグビー部、よかったですね~」といきなり言われた。びっくり。その運転手さん、昨日もラグビー部部員を乗せたとか言ってた。地元の人に応援されるのはとても有り難いことです。

本部室では、4年生のスタッフと、新4年生(現3年生)が集まってて部室が狭く感じた。
「今夜、NHKで大学選手権の決勝の再放送があるから絶対見なくちゃ」とか「録画セットしてきた」とか学生達が言ってた。自分も、スカパーもNHKもまだ1回も見ていないので、今夜のは忘れずに見たいと思う。

メイングラウンドとサブグラウンドの半分では、「横浜市立小学校タグラグビー交流会」というタグラグビー大会が行われていてグラウンドが貸し出されていた。

横濱ラグビーアカデミーでレフリーとかやってるお父さんたちも、レフリーのお手伝いをされていました。



あと、大学選手権の写真を学生に渡してきた。

↑の写真はその時のもの。こんなに大きなサイズ(A3ノビ)の写真なんて、そうそうお目にかからないんで、学生達は驚いてくれた。面白かったんで、記念に(?)こんな写真を撮ってみた。

(左上=HO田中、右上=No8土佐、左下=SH吉田、右下=SO藤井)

東西対抗のメンバー入りしてて、今日釜利谷に来てないやつが結構多くて、配り終わらず。

12月以降のジュニア選手権とか、タグ大会とかの写真もプリントはしてあるけど(それはもう山のように)、それを一人一人に渡すために写真を分ける時間や、配る機会もなかなかなく(冬は寒いから練習後の撤収がメチャクチャ早いし、練習後は暗くて屋外じゃ顔の見分けがつきにくい)、日本選手権が終わる前までにはやらなきゃなぁ、と思ってるんで、ちょっと待って。

|

« 王座奪還 | トップページ | 雨男がタグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 王座奪還 | トップページ | 雨男がタグ »