« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の14件の記事

名古屋から来客&名古屋に帰りそびれ。

070428-03.jpg
シャトルラン


070428-07.jpg
スタート直前


070428-06.jpg
トラックをたっぷり走った後、サブグラウンド。後列左から、加藤(4)、吉田(2)、清木場(2)


070428-04.jpg
LO西(4年)


070428-01.jpg
05年度卒OB 豊田自動織機2年目の清井


070428-05.jpg
06年度主将だった豊田自動織機1年目の吉田、後ろは清井。


織機の若手OBが2人、学生を見に釜利谷に来てた。
清井は中園に練習着を借りて最初から学生に混ざって練習にフル参加。
吉田も最初は見ているだけだったけど、やりたくなって練習着を借りて途中から参加。
吉田が違和感が無いのはつい1ヶ月前までここで練習してたから当たり前だけど、
2年前に卒業した清井が全く違和感が無かったのはお見事。とても楽しそうに練習をし、
長くキツイ練習の最後の方で現役がバテバテの時も大声を上げ楽しいムードを作ってくれてた。
織機とは6月17日(日)に名古屋の瑞穂ラグビー場で試合が予定されている。

そんな名古屋からの来客もあり、練習が長かったこともあり、適当な時間で切り上げて夜の新幹線で名古屋に帰るつもりだった自分も結局帰りそびれ。明日、朝早くの新幹線で帰ろう。

続きを読む "名古屋から来客&名古屋に帰りそびれ。"

|

連休前日

070427-04.jpg


070427-03.jpg

photo = Nikon D50 +VR 18-200


会社に忘れ物をしてきたことにさっき気付き、連休スタートだってのに、
明日朝、会社に取りにいかんとかん。自分にがっかり。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

|

フィルム一眼レフ(MF)

070421-01.jpg


070421-02.jpg


070421-03.jpg

photo = Nikon FE + Ai Nikkor 50mm F1.4S

続きを読む "フィルム一眼レフ(MF)"

|

目黒本町

070415-01.jpg

|

主将合流

070414-03.jpg


070414-02.jpg
芝生の発育は良好のよう。西日に照らされながらパスアウト。本村(4)


070414-04.jpg
たっぷり1時間、様様なメニューでトラックを走る。中村(2)&土佐(3)


070414-05.jpg
たっぷり走り込めるのは今の時期だけ。この頑張りが二連覇へとつながっていく。


070414-06.jpg
4/10(火)に帰国した中園キャプテン。チームに合流。

↑自分で撮っておいて言うのもなんだが、
中園の写真って、パスを貰った後ゴール目指してトップスピードで走ってる写真か、
ステップ切ってる写真ばかりなので、パス出してる写真はなんだか珍しく感じる。

photo= Nikon D200 + VR18-200

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

|

070414-01.jpg
釜利谷に行く途中で。この木の手前はゴミ捨て場、隣りは線路。
実は物凄くうるさくてきれいじゃないところです。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

|

西新宿の夕方

070412_160733_m.jpg
撮影:DoCoMo SH901iS PM4:07
新宿三井ビルと京王プラザホテルの間の橋の上から


カテゴリは一眼レフだけど、撮影は携帯電話。
仕事で新宿野村ビルまで出かけ、帰りに新宿三井ビル(ペンタックスとキヤノンと
エプソンのショールームが入っている)を通り抜けて帰社。
散歩日和。いや、散歩じゃなくて仕事。
この携帯、もうそろそろ2年目になるので替えたいけど、
近日、一眼レフのレンズ購入予定なので、機種変はしばし保留。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

|

YC&ACで初優勝!

070408-00.jpg

YC&ACセブンズで優勝!!
前列左から、帯谷(3)・朝見(4)・本村(4)・設楽(3)
中列左から、木村(2)・川下(4)・古賀(2)・太田(3)
後列左から、安藤(2)・村下(2)・斉藤先生・草下(3)

カントーは過去、裏(コンソレーション)で何度か優勝したことはあるけど、表で初めて。
大学生の優勝は1980年代に早稲田が優勝したのが最後で史上2チーム目だそうで。
表の準優勝は東海大。裏の優勝はYC&AC。裏の準優勝はトヨタでした。

070408-04.jpg
天気に恵まれてセブンズ日和でした。桜吹雪が素晴らしかったです。


070408-03.jpg
コンタクトバッグを組み合わせて、昼寝用の日陰を作成。


070408-08.jpg
木村(2年)


070408-02.jpg
大会MVPは朝見なんかな。優勝した後、記者に囲まれてた。
朝見(4年)&後藤(05年度卒・栗田工業)


070408-05.jpg
帯谷(3年)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

|

セブンズ前日&顔写真

070407-01.jpg
セブンズ・試合形式の練習 SHの同級生(2年)・ライバル対決 森vs中村


070407-02.jpg
セブンズ練習 前=田瀬(3年)、後ろ=指田(2年)


070407-04.jpg
セブンズに出ないFW達はグラウンドの隅で体幹のトレーニング
笑顔を絶やさない西垣(4年)


070407-06.jpg
数日前に退院。練習にも合流。土佐(3年)


070407-03.jpg
セブンズについて話し合う4年生たち 本村・守屋・朝見


070407-05.jpg

公式HP用の顔写真の撮影が行われました(授業や就活で不在の学生を除く)。
今日撮影した人数は139人。並べられたジャージは昨年度公式戦に使っていたもの。
背中は写真に写らないので番号よりサイズ重視で着用すべきなんだけど
「俺、スタンド!」とか「俺、センター!」とか自分のポジションを嬉々として選ぶ1年生多数。
9.10番はLサイズ、11番はXLとかなり小さめ。
「これ着ていいんですか?」とドキドキしながら聞く1年生に、
公式戦で使ってたやつだと言うと、
「13番…、櫻谷さんや!」「うわー☆♪土佐さんのだ。」と1年生がテンションあげてたり、
携帯のカメラでジャージ着た姿を写す1年生がいたりして微笑ましかった。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

|

夜桜→タグ

070406-01.jpg
斜>甲州街道沿い 新宿文化クイントビル前
(文化服飾学院の横のファイザーとか入ってるビル)
Nikon D50 + VR18-200 ISO=1600 焦点距離18mm 1/3秒 手持ち


悠長に夜桜見物に出かけてきたわけじゃないです。
相変わらず、annoyな状態や、shockな状態でぐったりバタバタ仕事をして、
でも今日は20時までにマップレンタル(また機材のレンタル…)に
行かなくちゃいかんかったんで、
慌てて19時半頃会社を出て、急ぎ足でマップに向かってる最中に
「あっ。」と足を止め撮影。「綺麗だなー。」

今日はみなとみらいのタグラグビーに行く日だったんで、
ちょうど一眼レフを持ってたんでこんな感じに撮れた。相変わらずの広角&縦位置。

|

19年度最初のタグ

070403-12.jpg
ランドマークタワーが新しいマンションによってどんどん見えなくなる。


普段はあんまり行けない水曜日のタグ。今日は会社を休みだったんで行くことが出来ました。
目黒のギャラリーを出たときに、夕立で雨が降り始めてて、
ちょっと歩いたら雷も鳴り出したんで、帰りはタクシーで目黒駅へ。
雨に濡れながら自宅に戻り、blogを更新してそろそろMM(みなとみらい)に行くかな
と思っていたら、ラグビー部の1こ後輩から携帯に着信。
「今、御社の目の前にいるんですが。」と。
「スマン!!今日、会社休んどるんだて!」
電話をかけてきたことも珍しければ、休日出勤の振休なんてことも珍しいんで、
こんな偶然ってあるんだなぁ、と。

「新宿あたりミゾレ?雪?が降ってるよ。」なんて言ってたんで、
うわぁ、MMもひどい天気かなぁ
と覚悟してMM行ったけど、あの辺は地面も全然濡れてなかった。
東京・横浜って近いのに、こんなに天気が違うなんて。

MM、天気はよかったけど、寒さが厳しすぎ。
最近の暖かい陽気に身体が慣れて来てたんで、今日の寒さはヤバかった。
寒さも厳しかったこともあり、参加者はちょっと少なめだったんで、
待ち時間が少なく、たくさん試合をすることが出来ました。

070403-13.jpg


070403-11.jpg

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

|

ふたつの空

070403-01.jpg
東急東横線・田園調布駅前
田園調布で東急目黒線に乗り換えて目黒駅へ


一旦帰宅です。
今日は、3/31(土)に休日出勤した振り替え休日で会社休んでます。
これを書いたら、今日は大人のラグラグビーの19年度の初日(19時~)なんで
みなとみらいに出かけます。

今日は、午前中に武蔵小杉で用事を済まし、午後はこれに行って来ました。

070403-00.jpg

070403-02.jpg

サントリーのラグビー部を撮ってらっしゃるカメラマンの長尾亜紀さんと
東芝府中のラグビー部を撮ってらっしゃるカメラマンの志賀由佳さんの
お二人の初めての写真展
『ふたつの空―東芝・サントリー ラグビーのかたち』に行って来ました。

続きを読む "ふたつの空"

|

19年度スタート

070401-0.jpg
桜を見上げながら入念にウォーミングアップ


070401-1.jpg
足あげ腹筋


070401-2.jpg
スタージャンプ


070401-3.jpg
下が森(2年)、上が名護(3年)


070401-4.jpg
楽しそうです。北川(194cm)&井上(163cm)。

続きを読む "19年度スタート"

|

釜利谷満開

070401-02.jpg

070401-01.jpg

070401-05.jpg

平成19年度スタート!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »