« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の13件の記事

ぶーぶーぶー

タイトルは別にブーイングではないので気にしないでください(笑)
ただの愛称。

普段、母校のラグビー部のサイト以外、他チームのサイトってまず見ないんだけど、
たまたま、ここのチームのサイトに行ったら卒業したばかりの後輩の

続きを読む "ぶーぶーぶー"

|

梅雨の夕焼け

070629-03.jpg

070629-04.jpg

070629-05.jpg

ALL PHOTO = Panasonic DMC-FX9
18:59~19:04

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

|

vs専修大

KGU 36-33 専修大A
前半 5(1T1G)-14(2T2G)
後半 31(5T3G)-19(3T2G)

KGU 36-12 専修大B
前半 24(4T2G)-0
後半 12(2T1G)-12(2T1G)

070624-02.jpg
CTB三谷(2年・東山)

070624-01.jpg
WTB丸山(2年・武相)

070624-04.jpg
PR中川(2年・新潟工)


天気予報を確認しないで釜利谷行ったら、雨がけっこう降ってきて
自分が着る雨合羽も、レンズにつけるレインカバーも持ってきてなくって雨にガッカリ。
ド晴天よりは撮りやすいけど、やっぱ無防備で機材を濡らすのは怖い。

蒸し暑かったり、肌寒かったり。昨日の天気と違いすぎてびっくりでした。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

|

梅雨タグ

070622-01.jpg

新宿は雨が止んでたのに、横浜はまだ降ってました。
雨だったんで、普段より参加者は少なめでした。
コンパクトカメラしか持ってなかったんで、こんな写真です。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

|

名古屋遠征

070617-1.jpg
このblog登場何度目?の実家猫。デカイです。重いです。
D200 +VR18-200 ISO1600 シャッタースピード 1/5秒


070617-002.jpg
織機戦後、車で栄まで。ここら辺で降ろしてもらって
プラプラと、ひつまぶしを目指しながら散歩。


070617-001.jpg
このblog登場何度目?のあつた蓬莱軒のひつまぶし。
何回も撮ってるので、もう写真は必要ないが、カメラを持ってたんで
撮らないのもひつまぶし様に失礼かと撮影。


070617-014.jpg
せっかく、帰ってきたんだから、なんか名古屋らしい物を撮影しようと…
名古屋と言えば、丸八マークなんで、町に溢れる丸八マークを散歩しながら撮り集めてみた。
殆どが、名古屋の目抜き通りの広小路通りと大津通りで撮影しました。

続きを読む "名古屋遠征"

|

vs豊田自動織機

KGU 17-52 豊田自動織機
前半 0-26(4T3G)
後半 17(3T1G)-26(4T3G)

070617-04.jpg
後半WTB黒田(1年)

070617-01.jpg
後半SH中村(2年)

070617-05.jpg
OBの清井。左は谷野(1年)&三輪(2年)

070617-03.jpg
070617-02.jpg
後半33分ラックから織機SH吉田がキックパスでBKを走らせ織機がトライ。
チームにフィットしているようで後輩たちの前で素晴らしいプレーを
魅せてくれました。さすが日本一のキャプテン。

続きを読む "vs豊田自動織機"

|

vs立教大

KGU 39-24 立教大
前半 15(3T0G)-7(1T1G)
後半 24(4T2G)-17(3T1G)

070616-3.jpg
前半 CTB高梨(4年)

070616-2.jpg
後半 CTB小山(4年)


12時KOで、ド晴天で、太陽が真上なんで顔に影が出来て、顔が真っ暗になりがちでした。
冬は12時KOの方が撮りやすいけど、夏の12時KOは厳しいです。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

|

夕焼けと久々MMと眼下痙攣。

070615-01.jpg↑クリックすると大きなサイズで表示されます。
19:17 会社の窓から。朝も綺麗な空だったけど、朝から撮る勇気はさすがに無かった。
Nikon D50 + VR18-200mm 
絞り優先モード F8 1/5秒(手持ち) ISO=200 WB=曇天 露出 -0.7


070615-2.jpg
MM行ったら1こ上のカントーの先輩が奥さんとお子さんといらしてました。
んで、撮って撮って、というので何枚か(^ー^  1歳6ヶ月になったそうです。


070615-3.jpg
右端に見えるSのネオンがついてるビルは、横浜スカイビルです。


070615-4.jpg
来てない間にすっかりいい陽気になりました。


ものすごく久しぶりのMMになってしまいました。
暑くも無く寒くも無く、風が爽やかで夕涼みにもいい季節がやってきます。

5月は、繁忙期ってわけでもないのに、毎年忙しい時期で(業種柄仕方ないんだけど)
MM行けなかったのと、4月末から写真学校に通い始めちゃったんで、
その分他の日の残業でフォローしてたんで、
ホント、5月はスミマセン、って感じでした。

そんなわけで、今日は久しぶりのMM。
と言っても、月曜日有休とってて、実家に帰省するんで、
今日はその分を補うべく残業してたら、MMについたのは21時過ぎになってしまった。

残業とか言いながら、あまりにも空が綺麗で
この世の終わりが来そうな夕焼けだったんで
(すごい色の夕焼け見ると、地球はダイジョウブかな?と思うのは自分だけでしょうか?)
それで、カメラ(MM行くつもりだったんで持って来てた)持ってたんで
この夕焼けを見て撮らずにいられるカメラマンがいるわけないと撮影。
いや、カメラマンじゃなくて、ただのサラリーマンなんですけど。

あ、右目下が昨日から、1日に何回か痙攣します。
去年は、この時期に、利き目の左目の下の痙攣が止まらなかったんだけど
今年は右目に来た。利き目じゃないほうに来るとは。
毎年この時期。負担がかかってるんかね?
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

|

vsタマリバ

KGU 45-26 タマリバ
前半 26(4T3G)-14(2T2G)
後半 19(3T2G)-12(2T1G)

070610-01.jpg
CTB菊池(3年)

070610-02.jpg
CTB笹倉(1年)

070610-03.jpg
NO8村下(2年)

070610-04.jpg
FB黒田(1年)


会う人、会う人「晴れてよかったですねー。」と挨拶を交わした三ツ沢でした。

唐突だけど、4月末から週1で写真学校に行っている。
ラグビー撮り始めて、コンパクトカメラ時代も入れると4年目、
一眼レフだと3年目になるんだけど、
我流と、プロカメラマンの見よう見まねで撮り始めてしまって
写真の基礎の部分を学ばずにすっ飛ばして撮っているので、
初歩や基礎を学んでおきたい、と渋谷にある写真学校に通い始めた。
学校と言っても、週1で3ヶ月コースなんで、習い事レベルなんだけど。

続きを読む "vsタマリバ"

|

試合がない日

070609-02.jpg
笛の音に集中してスタート


070609-01.jpg
180度ターン 白土(2年)


070609-07.jpg
清水(3年)&北川(3年)


070609-03.jpg
トレーナーの斉藤さん
こういう基礎体力の練習とか怪我人のリハビリの指示・指導をしてくれます。


070609-06.jpg
3人が一つのバケツに足を突っ込んで氷水でアイシング中。
日々のケアで怪我予防。


070609-05.jpg
励ましなのか、冷やかしなのか、周りにいっぱい他の部員達が集まってきてた。
40秒殴って、40秒休んで…を繰り返し。


070609-04.jpg
田瀬(3年)&飯塚(2年)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

|

道具の手入れ

070604-05.jpg


かなりズボラで大雑把で作業は雑で繊細さに欠ける性格だと自負してるんだけど、
少なからず几帳面なところもあるのか、

どんなに疲れていても、夜更かしになっても余程のことが無い限り、
使った機材の手入れはその日のうちにやっている。
埃を払って、CCDクリーニングもして、クロスで綺麗に磨いて、
液晶やレンズに指紋の一つも付いていない状態にして防湿庫にしまってやっと就寝。

グラウンドで機材を使ってる時は、けっこう乱暴に?扱っていて
コンクリートや砂埃の舞う地面に置いたまま放置したり、
屋外の強風の中でレンズ交換とかも必要ならば平気でやっちゃうし、
機材同士をぶつけたりして、小傷も作っっちゃってるんだけど、
一日、使い終わったときには、お疲れ様でしたの意味を込めて
大事に磨いて大事にしまってる。

スパイクの手入れしてる感覚とよく似てる。
次使う時、気持ちよく使えるように、長く使えるように、日々のメンテナンスは丁寧に。

続きを読む "道具の手入れ"

|

vs帝京大A・B・新人

KGU A 45-47 帝京大A
前半 24(4T2G)-12(2T1G)
後半 21(3T3G)-35(5T5G)


KGU B 35-21 帝京大B
前半 7(1T1G)-14(2T2G)
後半 28(4T4G)-7(1T1G)

KGU 新人 14-0 帝京大 新人
前半 14(2T2G)-0
後半 0-0

070603-01.jpg
A戦後半 SO高橋(4年) このままゴール中央にトライ

070603-04.jpg
新人戦 筒井(1年)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

|

vs国際武道大

KGU 89-12 国際武道大
前半 60(10T5G)-0
後半 29(5T2G)-12(2T1G)

070602-03.jpg
SH畠中(3年)向上

070602-01.jpg

070602-02.jpg

爽やかないい天気でした。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »