« vsタマリバ | トップページ | vs立教大 »

夕焼けと久々MMと眼下痙攣。

070615-01.jpg↑クリックすると大きなサイズで表示されます。
19:17 会社の窓から。朝も綺麗な空だったけど、朝から撮る勇気はさすがに無かった。
Nikon D50 + VR18-200mm 
絞り優先モード F8 1/5秒(手持ち) ISO=200 WB=曇天 露出 -0.7


070615-2.jpg
MM行ったら1こ上のカントーの先輩が奥さんとお子さんといらしてました。
んで、撮って撮って、というので何枚か(^ー^  1歳6ヶ月になったそうです。


070615-3.jpg
右端に見えるSのネオンがついてるビルは、横浜スカイビルです。


070615-4.jpg
来てない間にすっかりいい陽気になりました。


ものすごく久しぶりのMMになってしまいました。
暑くも無く寒くも無く、風が爽やかで夕涼みにもいい季節がやってきます。

5月は、繁忙期ってわけでもないのに、毎年忙しい時期で(業種柄仕方ないんだけど)
MM行けなかったのと、4月末から写真学校に通い始めちゃったんで、
その分他の日の残業でフォローしてたんで、
ホント、5月はスミマセン、って感じでした。

そんなわけで、今日は久しぶりのMM。
と言っても、月曜日有休とってて、実家に帰省するんで、
今日はその分を補うべく残業してたら、MMについたのは21時過ぎになってしまった。

残業とか言いながら、あまりにも空が綺麗で
この世の終わりが来そうな夕焼けだったんで
(すごい色の夕焼け見ると、地球はダイジョウブかな?と思うのは自分だけでしょうか?)
それで、カメラ(MM行くつもりだったんで持って来てた)持ってたんで
この夕焼けを見て撮らずにいられるカメラマンがいるわけないと撮影。
いや、カメラマンじゃなくて、ただのサラリーマンなんですけど。

あ、右目下が昨日から、1日に何回か痙攣します。
去年は、この時期に、利き目の左目の下の痙攣が止まらなかったんだけど
今年は右目に来た。利き目じゃないほうに来るとは。
毎年この時期。負担がかかってるんかね?
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

|

« vsタマリバ | トップページ | vs立教大 »