« 第12回ヨコハマカップ・タグラグビー大会 | トップページ | ワイルドナイツご一行様、群馬から。 »

ドラマネタ

まずは、7/21(土)に放送される

日テレ系の「受験の神様」とかいうドラマに

ラグビーのシーンがあって、カントーの部員たちが20人くらい?エキストラで出たそうです。

先週の金曜日に、IBMラグビー部の八千代台グラウンドで撮影したそうです。

どの程度写るか分かりませんが、注目しようと思います。



続いて、もう1コ、ドラマネタ。

久々に、月9を見た。

主題歌が小田和正。

60歳間近なのに、月9主題歌

NHKの朝のドラマ(見れる時間じゃないんで見たこと無いけど)の主題歌も

小田和正だもんなー、すげー。



と、主題歌のことはそこそこにして



ドラマ、カメラマン・カメラがいっぱい出てくるんだね。



キヤノンのカメラだけど。

スポーツカメラマンじゃなくて、スタジオカメラマンだけど。



通ってた写真学校が先週が最終回で、後半は、疲れてきて

週1でも定時上がりするのがしんどくって、

同じクラスで受講してた人たちの中には、さらに専門的なプロコースまで受講する

とか言う人もいたけど、

自分は、スタジオで写真を撮りたいわけじゃないので、

もうここまででいいや、と学校行く金があったら、機材(もう1台いいボディを秋のシーズンまでに入手したいなぁ、と思案中)欲しいし…

と思ったんだけど、



話がそれたけど、スタジオでちゃんと光当ててモデルさん撮る授業とかもあったんで

ドラマの中のシーンがなんか、ほー、ほー、と思ったり。



キヤノン、すんごい宣伝効果だなぁ、とか、

このドラマの展開次第では写真学校行こうかな

と思う人増えるんじゃないか?って思ったり。

070709-01.jpg

070709-02.jpg

070709-03.jpg



学校の写真、あんまりアップ出来るようなものは無いんだけど

こんな感じで教室内でも、簡易スタジオみたいにしたり、

ちゃんとしたスタジオに行っての撮影授業もありました。



ジャンルは違うけど、写真好きなんで、時間があったら久しぶりに

見てみようかと思うドラマでした。

|

« 第12回ヨコハマカップ・タグラグビー大会 | トップページ | ワイルドナイツご一行様、群馬から。 »