« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の6件の記事

オールカントー×ケンブリッジ

nitiei-02.jpg


ファンの皆様へ

↑の記事で、ラグビー部OBへの参加の呼びかけを行いましたが
ファンやご父兄の方々の観戦もお待ちしております。

オールカントーのメンバー、そのうち、カントーの公式HPか、日本協会のHPでも
発表になるんじゃないかと思いますが、
豪華なメンバーが揃いました。
箕内さん、山村、有賀、北川(智)はいませんが、見応えのあるメンバーだと思います。
不確かな情報でスミマセンが、オールカントーの最年長と最年少の年齢差は
ちょうど10歳になるんじゃないかと。

前売り
S指定席  2,800円
自由席一般 1,300円
小中高自由席 300円

当日売り
S指定席  3,000円
自由席一般 1,500円
小中高自由席 500円


払う価値のある試合を見せてくれるものと期待しています。

ピチピチ素材になる前の重いジャージを着ていたあの時代の選手達が、
デカパン全盛期だったあの時代の選手が、
今の素材のカントーのジャージを着るとどんな姿なんだろう?
着こなしで時代の流れを感じれるのだろうか?
なんて、試合外のことにも注目してみたり。

1996年から12年連続で国立に進出しているカントーで、さらにその中でも
トップチームで活躍する選手が集まる、
いわば12年に一度、実現するか否かのビッグゲーム(言い過ぎか?)だと思いますので、
たくさんの応援をお待ちしております。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

|

ケンブリッジ戦に集まろう。

nitiei-01.jpg


関東学院ラグビー部のOBの皆様へ

残暑の候、皆様におかれましては益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。

さて、来月9月9日(日)に日英大学ラグビー対抗戦が行われます。

今回で最後の大会になる為、関東学院は全関東学院(OBチーム)として出場しケンブリッジ大学と対戦します。
そこでこの日をOBの集合日としたいと思っております。
試合後にアフターマッチファンクション(有料)がございますのでOBの皆様にお集まり頂きたく、
お願い申し上げます。

※アフターマッチファンクションは試合後に秩父宮ラグビー場内クラブハウス2階で行われます。

なお、2007年フランスワールドカップに日本代表として選ばれた箕内、山村、有賀、北川(智)は今回の全関東学院には出場できませんが、日本代表としての活躍を一同で期待しております。

日時:9月9日(日)17時キックオフ
場所:秩父宮ラグビー場


チケット予約を受付ます。
お求めの方は氏名・住所・電話(携帯)・席種・枚数をはっきりと明記の上
ラグビー部本部室までFAXを送信してください。

電話・FAX:045-786-7826(FAXは24時間対応  
電話は11時~14時まで

関東学院大学ラグビー部


――――――――――――――――――――――――――――――

と、ラグビー部からの連絡です。
他のルートからもご連絡が行っている方もいらっしゃると思いますが、
ご存じなかったOBの方のために、うちのHPでもPRさせていただきます。

ファンクションの行われるクラブハウス2階ってのは通称・協会の2階
って呼んでるところです。

日曜日のナイターゲームということで、
社会人の皆様はお集まりにくいのではと思われますが、
オールカントーの試合なんて滅多にない機会ですので、
是非是非集まって頂けたらと思っています。
たくさんのOBに再会出来ることを期待しています。

オールカントーで戦ったのは、自分が大4の時(1999年)のやはり日英対抗、
やはり相手はケンブリッジ大学。
これ以来になると思います。
この時は、現役学生も混成のオールカントーでした。

この時のオールのメンバーって誰だっけ?
と調べてみたところ、
敬称略で1番から、
久富・下田・上田・川井・堀田・宮下・古島・箕内・池村・淵上・仙波・萩谷・水田・四宮・萩原・蔵・櫻井・斉藤・若松・増田・今村・榎本
45-19で勝利していました。
1999年に現役学生として試合に出ていて、今回のオールにも出る選手、もちろん、いるようです。
今回のオールメンバーで、一番若いOBは、1999年当時まだ、15歳=中3ということになります。
いわゆる伝統校に比べたら全然歴史の浅いカントーですが、
これってちょっとした歴史かな?
なんて思ったりしました。

というわけで、OBの皆さん、是非是非、秩父宮へのお集まりを期待しております。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

|

トライ直後

070819-1.jpg
やったな!!!


先週の菅平の早稲田戦の写真。

同じく背中写真で、指を上げている写真を選んでしまったので、
この写真は不採用にしてしまったのですが、お蔵入りにしておくのも
勿体無い気がしたので、一週遅れでアップ。

指を上げている写真と、どっちを使うかな~と最後まで悩んだんだけど、
復帰トライを祝うようなチームメイトのこの手がいいなぁ、と思って。

前後の写真を見たけど、誰の腕か分かりませんでした。
このすぐあとに、朝見が手を上げ、先週アップした写真へつながります。

続きを読む "トライ直後"

|

Nikon がやってくれました!(予約済み)

d3-d300.jpg
D3                  D300


今日、ニコンからデジタル一眼レフカメラが2機種同時に発表になりました。

お盆くらいに、「今週にはD200の後継機の発表があるらしい。」
と噂で聞いていたんですが、

まさか、D200の後継機だけでなく、
D2X(D2Hs)の後継機の発表までされるとは!!!!

――――――――――――――――――――――――――――


ニコンFXフォーマット採用、超高感度、高画質と超高速性能、プロフェッショナルの期待に応える
デジタル一眼レフカメラ「ニコンD3」の発売について

ニコンDXフォーマット採用のデジタル一眼レフカメラ最上位機種
デジタル一眼レフカメラ 「ニコンD300」 の発売について

世界初の広角側14mmF2.8ズーム、超望遠600mmF4などNIKKORレンズ5本を発売
AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED、AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED、AF-S NIKKOR 400mm F2.8G ED VR、AF-S NIKKOR 500mm F4G ED VR、AF-S NIKKOR 600mm F4G ED VR の発売について


――――――――――――――――――――――――――――


今日昼過ぎに、ニコンのサイトで上記の発表を見て、
心拍数が上がり、心なしか鼻息も荒くなりました。

ビックリでした。
新しい手ぶれ補正つきのレンズも発表になってるし!!!
小出しに発表してもよかったんじゃ?!と恐縮してしまうような
大発表だと思います。

キヤノンにやられっぱなしで、負け組気分を味合わされてた
ニコンユーザーたちは、狂喜乱舞してるんじゃないかと。


もちろん、自分もその一人なんですが。

どれくらいの人が狂喜乱舞しているのか、試しにYahoo!のブログ検索で
キーワードに「D3 Nikon」と入れて検索してみました。
すごい勢いで記事が増えてました。
書いたばかりの自分の記事がもう検索結果の後ろの方に…すごい。


D3 or D300
どっちかは買います!!!

新開発 高密度51ポイントAF採用のAFシステム
ってどんなんなんだろう。D3だけでなく、D300にも高密度51ポイントAF
が搭載だなんて感激。

今日会社帰りに、ヨドバシカメラ・カメラ館に寄ってきたら
もうすでにすごい数の予約が入ってるとのこと。

続きを読む "Nikon がやってくれました!(予約済み)"

|

菅平・夏の陣

KGU 10-19 早稲田A
前半 5(1T)-12(2T1G)
後半 5(1T)-7(1T1G)


KGU 7-45 早稲田B
前半 0-24(3T3G1PG)
後半 7(1T1G)-21(3T3G)

070819-01.jpg
前半17分 先制トライを決めたWTB朝見。
応援の部員達から「カントー」コールが」湧き上がり声援に答える。

070819-03.jpg
ラインアウト LO北川がキャッチ

070819-09.jpg
FL安藤

070819-06.jpg
暑い暑い一日でした。

070819-04.jpg
トライ数の差は1本で敗戦。

070819-05.jpg
B戦は完敗。Aが春に比べて差を詰めたのに対しB戦は残念な結果に。

070819-002.jpg
↑クリックすると大きな写真が表示されます。
サニアパーク・メイングラウンドで行われた早稲田戦は、大観衆でした。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

|

3週間ぶりの更新

070811-01.jpg
ひつまぶしの名店「いば昇」 2年半ぶりくらいに行きました。
ここは日曜日休みだし、閉店時間も蓬莱軒に比べて大幅に早いのでなかなか行きにくいです。


070811-02.jpg
4人前のひつまぶし。
蓬莱軒のひつまぶしは一人分ずつ、小さなお櫃に入って出てくるんですが
ここのは人数分、どかーんと出されます。向こうに座ってるのは、父親と弟です。
観光客の人が初めてひつまぶしを食べに行くなら、いば昇よりも、
蓬莱軒の方がオススメ出来るかなぁ、と思いました。
いば昇は営業時間が短いことや日曜休みのこともあるし、
場所が、歓楽街のど真ん中で、フーゾク店も周りにいっぱいあるエリアで、
お世辞にも上品なエリアではないです。
人数分どかーん と大きなお櫃で出てくるので、配分に戸惑う。
お茶漬けが本当にお茶(緑茶)で、蓬莱軒のように、ダシ汁ではないので
好き嫌いが分かれるかもしれない等々の理由で、
観光客さんや、ひつまぶし初心者には蓬莱軒が向くのでは?と思いました。
自分は、どっちも好きです!


070810-01.jpg
この日の最高気温は約37度
木曜日の夜から、今日の夕方まで名古屋にいました。
金曜日の昼は、名古屋営業部に顔を出し、名古屋時代の同僚と大須で
中華食ってきましたが、この写真は栄の交差点です。


070810-03.jpg
実家に帰ったら、毎回撮ってるチビ。
体重計ったら、5.5キロでした。


070810-02.jpg


3週間ばかり、HPもブログも更新しなかったら、
実家に帰れば、親から、全然更新されとらんでツマラン と言われ
今日は、今年卒業した部員のお父さんから、お体は大丈夫ですかとメールが携帯に届き、
名古屋に行ってる間には、やはり同様の内容のコメントがブログについてるし…
という訳で、がっつりとひつまぶしが食えるくらい健康体です。
気にかけて頂いてた方々、ありがとうございます。

|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »