« Jr選手権 vs慶應義塾大学 | トップページ | ワールドカップ観戦旅行(カナダ戦) »

リーグ戦 vs立正大学

KGU 40-7 立正大
前半 12(2T1G)-0
後半 28(4T4G)-7(1T1G)

070917-03.jpg
中園キャプテン

070917-01.jpg
FL安藤(2年)

070917-02.jpg
WTB朝見(4年)


秩父宮の正面階段の少し右側あたりに16チームのポスターが一同に貼られていて、
その前に段ボール箱にポスターが丸めて入れられていて、ご自由にお取りください
って感じで置いてありました。(昨日のblog参照
試合前は、気付かなかったで、通り過ぎてしまったんですが、
試合後にも、結構人だかりが出来てて、早稲田の箱とカントーの箱は空っぽになってました。
隣りで見てた人が、カントーのは(デザインは)普通だな~
って言ってました(~~~;
それでも、空っぽになってたんでヨシということで。

今日の試合、15時KOだったんで、多少は暑さは和らいでいるだろう、
と思って甘く考えてたんですが、
土曜日の釜利谷以上に暑かったです。

汗だくでグラウンドに到着したら、
「それ汗?顔洗ってきたのかと思った。」と言われてしまうくらい、
滝のような汗が止まらず…。
代謝が良すぎるのか。。。

陽射しもキツくて、ご覧のように、コントラストがメッチャきつくて、
日の当たってる方は白飛び、陰になるほうは黒つぶれ(一番上の中園の写真とか)。
それだけならまだしも、スタンドの影がグラウンド内に複雑にあって、
日なたと日陰の境目でプレーされたり、日なたと日陰を行ったりきたりされると、
シャッタースピードが日なたでは 1/4000秒になって、
日陰では1/250秒になったりで、撮り難かったです。
2枚目の安藤の写真のように、うまいこと顔だけに光が射したりしてくれると
逆にカッコよかったりするんですが、そうそう上手く光が当たってくれるものでもなく、
これから、ますます太陽が低くなり陽が傾いてくるので、影に悩まされそうです。

070917-04.jpg
当番校が立正だったので、フラッグも立正の旗。シロクマ?が可愛らしいです。
大学チームでマスコットキャラクターのあるチームは珍しい気がする。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

|

« Jr選手権 vs慶應義塾大学 | トップページ | ワールドカップ観戦旅行(カナダ戦) »