« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の1件の記事

名古屋大雪

080209-01.jpg


080209-02.jpg


1月8日に手術して、1月20日まで東京医科大学病院に入院しまして、
その後、実家で安静にして、通院する病院は子供のころ入院したことがある名古屋市千種区にある名古屋大学医学部付属病院へ。
名大付属病院は、約20年ぶりにいったんだけど、
当時手術してもらった教授先生が今もいらしてびっくり。御年63歳だそうな。
通常、20年も前のカルテは廃棄したうんだそうだけど、当時の術前・術後に撮った写真は残ってて懐かしいなぁ、と言って見せてくれた。
大学病院だから学術目的で残してあったり、教授がまだ在籍だったから残してあったらしい。
で、この前病院に行った時、ギプスも取れた。
ただ1ヶ月足を伸ばした状態で固定してたんで、
曲げてください、と言われても全然曲がらない。
骨折したわけじゃないし、膝の靭帯を痛めてるわけでもないのに、
皮下腫瘍の手術しただけなのに、膝が曲がらなくてびっくり。
30度曲げるのがやっと。階段の昇り降りも出来るけど、膝を曲げると足が痛い。
90度曲げられるようになれば、電車通勤にも支障がないし、会社でデスクワークも出来るようになるし、
というわけで、来週末(15日)くらいに職場復帰予定。
実家生活も残り数日です。
ご心配してくださった方々ありがとうございました。

今日は家で、先週の東京の雪で中止になったトップリーグの
三洋ーNEC・トヨターサントリーをテレビ観戦なんだけど、
1試合目は無事に見れて、2試合目のトヨターサントリーの試合は
雪のせいで、衛星からの信号が受信できない状態になり
080209-03.jpg

こんな画面が出た後、今は、完全に映りません。
こんなことってあるんだね、びっくり。

名古屋の雪はますます激しくなっていて、今は積雪12センチくらいかな。
上の写真は、実家の庭です。
車庫の屋根に積もった雪とか降ろさないとまずいのかな~
と心配になってきました。
―――――――――――――――――――――――――――――

|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »