« レンズが壊れてます。 | トップページ | 出稽古の日々 »

柏の葉スタジアム

080518-02.jpg
柏の葉スタジアム


柏レイソルsoccerのホームグラウンドの柏の葉スタジアム。
ドライブがてら?行ってきました。
100万円レンズを使わずに部屋で転がしておくのも勿体無いし、
撮影のスキルアップの為に、いろいろ撮るようにしています。

千葉県の高校生の準決勝、市立船橋vs日体柏と、流経柏vs市川の試合でした。

前の記事にも書いたように、何かと便利な
Nikon VR18-200 のレンズが破損で修理に出しているので
立派なスタジアム全景を撮るにも、
一番短いレンズで、Nikon 70-200/2.8 なので、こんな感じで撮るのが精一杯。
広角で撮るの大好きなんで、18-200が破損で手元にないのは、寂しく不便です。
破損した18-200は、先週修理に出したけど、2~3週間くらいかかるそうで、
どうしても必要なときは、マップレンタルで借りることに。

柏の葉スタジアム、立派でした。
アクセスが車じゃないと不便そうだなぁ、と思ったけど、
綺麗なスタジアムでした。


080518-03.jpg

ジャージが、ハッΣ(‾■‾;とする色ですが、日体柏です。(日体柏vs市立船橋)


080518-01.jpg


―――――――――


対戦カードも知らずに行ったんですが、
試合の合間に、「○○さん!」と、試合してた学校の高校生の子から呼びかけられました。
振り返れば、ついこの間まで中学生だった釜利谷クラブJrで練習してた子。
「○○高校に入学したんです。」と。
いやぁ~、びっくり。
あっという間に、高校生になっちゃったことも、高校のラグビー部に入部しちゃってたことも。
そして、まさか、千葉の高校大会で知り合いに会うとは思ってなかったんで、
ほんと、いろんなところに、
カントー・釜利谷関係の人がいる時代になったなぁ、と。

先月、8大学のOB試合を撮りに行ったときも、ここにはさすがにいない、と思ってたのに、
カントーOBと何人か遭遇したし。

ラグビー界って、狭いなぁとか、どこかで繋がってるんだな、と つくづく思います。

――――――――――――――――――――――――

|

« レンズが壊れてます。 | トップページ | 出稽古の日々 »