« GW突入 | トップページ | 柏の葉スタジアム »

レンズが壊れてます。

ゴールデンウィークに東日本大学セブンズを撮りに秩父宮まで
ぷらっと出かけ、最後の最後までいてしまい、
シミズスポーツしかいなくなったグラウンドで
機材の片付けをしているときに、
雨と寒さから来る手の悴み(かじかみ)で、
手に持っていた、Nikon VR18-200というレンズをポロっと、
アスファルトの上にガツンと落としてしまいまして、
バリバリにヒビが入って割れました。

と、言っても、粉々バリバリになったのは、
レンズにつけていたフィルター(保護するガラス)だけのようでして、
落とした衝撃で、レンズの枠が歪み、フィルターの枠が
どんなに力を入れても外れないんですが、これ以外は破損は無く、
無事なんじゃないか?
と甘くみていました。

そして、今日、釜利谷で試し撮り。

焦点距離が150~200m付近でオートフォーカスが作動しないことが判明。
外見だけでなく、内部もやられているようです。

参ったな。

明日、至急修理に出します。
88,000円くらいで買ったレンズだったんですが、
修理賃がいくらになるのか心配です。

あと、半月以上前に、文庫駅→釜利谷の京急バスの中に
でっかい写真を忘れてきてしまい、
その後も「今度取りに行きます。」と忘れ物センターに2回電話を自分から
入れるものの、またすっかり忘れて
今日、やっと撮りにいきました。(注意力散漫のようです。この1ヶ月で傘も2回忘れてるし…)

取りに行くのも面倒くさくなってたので ←コラッannoyangryshock
うわー、また今度でいいかなぁ、それも忘れ物センターに迷惑がかかるし…
とグダグダな気分だったんですが、同期OBが車で来てたんで、駅まで乗せてもらって取りに行き、
また今度、部室に持っていこう、なんて思ってると絶対忘れるので、
釜利谷→駅→釜利谷と、運転してもらって部室に持って行き。

写ってた学生にあげたら
「写真もらえることなんて無いと思ってたんですごい嬉しいです。
辛い事があったらこの写真見て、また頑張ります。家宝にします。どこに飾ろう~♪」
と、予想してた100倍のリアクションをされ、
うわ~、バスの中に忘れてきたり、忘れ物センターに取りに行くの面倒くさいとか思ってた自分が、
すごく人として駄目なやつだ…に思えて、
学生の喜びっぷりを見て反省しましたweep

そんなわけで、今日も、
「まだ休んでるんですか?毎日アクセスしてるのに。」
「俺も。俺も。」
とか言われてしまったので、blogのほうにだけ、ちょっと。

実は、年末に、2003年から使っていたパソコンがご臨終気味となり、
新しいパソコンに買い換えてしまったんで、
新しいパソコンは、ホームページビルダーも入れてなく、
あっちのほうは、もうしばらく放置気味と思います。

そんな日曜日でした。

というわけで、
壊れているNikon VR 18-200 で撮った写真です。
シャープさがなく、ぼんやりした輪郭なのは、
やっぱりレンズがどこか壊れているからだと思います(‾~‾;)

080511-02.jpg
土佐主将&設楽副将

080511-03.jpg

080511-00.jpg

080511-01.jpg

080511-04.jpg

080511-05.jpg

――――――――――――――――――――――――

|

« GW突入 | トップページ | 柏の葉スタジアム »