« 関東大会決勝(中学生) | トップページ | 第14回ヨコハマカップ・タグラグビートーナメント大会 »

ひどい雨でした。

dsc_4089.jpg


雨で風邪を引いても、自然治癒でだいたい治るけど、
レンズ・カメラに万が一のことがあると、自然治癒では治らないので、
雨の日の撮影は、身体より機材を優先に守らなきゃ、と思うこともしばしば。
風邪は寝てればたいてい治るけど、レンズは壊れたら何日寝かせても治らないし。
って、身体があってのカメラマンなんだから、機材も身体もどっちも大事なんだけど。

今日も初めて行ったグラウンド。
雨の中、機材をセッティングする軒下もまったく無く、
身体を傘にして機材を雨から守りながら、レンズをカメラに装着。
屋根のある釜利谷の有難さをまたもや、痛感。
芝は綺麗な人工芝でした。

たぶん、今日で今期の春シーズンの15人制は撮り収め。
やたらと、雨の試合が多かったように感じます。
――――――――――――――――――――――――

|

« 関東大会決勝(中学生) | トップページ | 第14回ヨコハマカップ・タグラグビートーナメント大会 »