« 文京区 | トップページ | vs早稲田 その1 »

南葉山

去年の夏も、一昨年の夏も、行ってます。

夏のオフの贅沢&小旅行って感じで、同期OBと行くのが恒例。



南葉山(横須賀)のレストランです。

魚が美味しいです。プリンが有名です。



後輩2人と、計4人で行ってきました。



080802-05.jpg

店です。1年ぶりに行ったら、店の左隣に立派なマンションが出来てて驚きました。




080802-03.jpg


店の目の前の道路を渡ったところにある公園から撮影。

今日の写真も、全部コンパクトデジカメ Panasonic DMC-FX9 で撮影です。



一眼レフは、菅平まで出番無し。

8/16~8/18 でこの同期OBと行ってきます。



080802-04.jpg

上の写真と反対側を撮影。看板には海のアワビを勝手に取るな、って内容が書いてありました。








080802-01.jpg

アワビです。毎年、この時期しか行かないので、オススメの旬の素材がいつも一緒です。






080802-02.jpg

カレイの入ってるカレーです。




080802-06.jpg

渡り蟹入りパスタと、シラスの入ったパスタ。




店を21時半に出て、上大岡で降ろしてもらったのが22時半。

横須賀の花火大会の日だったので、電車が遅延&混雑で泉岳寺で浅草線への接続が悪く、

文京区まで三田線で帰り、帰宅したのは0時ちょうど。



引っ越す前は、葉山もそんなに遠く感じなかったけど、文京区からじゃ、

ちょっとした小旅行になってしまいました。



次の旅行は菅平です。



でも、ラグビー抜きの、のんびり旅行もしたいなぁ。

――――――――――――――――――――――――

|

« 文京区 | トップページ | vs早稲田 その1 »